- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]
- 相談日:2012年04月18日
- [ その他の相談 ]
昨年帰国の際1Dayレーシックを受けました。3ヶ月受診は次回の帰国の時と言われました。どのように予約を取ればいいですか。
( 39歳 / 女性 )

昨年夏の帰国の際、1Dayレーシックを受けました。3ヶ月受診は次回の帰国の時に、と言われました。
今年の6月にまた帰国するので、その際に受診したいのですが、どのように予約を取ればよろしいでしょうか?

適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 静岡市在住のため、新幹線で通院することになりますが、交通費補助はどの程度ありますか。 A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・ 2010年09月10日 (?歳/男性) [費用と支払い] |
|
|---|---|---|
| 2. | 受診する際に幼児を連れて行くことは出来ますか?検査、施術、術後検査翌日、1週間後、3ヶ月後と、どれも無理でしょうか? A. 当院には託児施設、キッズルーム等のお子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 検査術後検診を受けられない方で、どなたか見て頂 ・・・ 2008年05月26日 (32歳/女性) [その他の相談] |
|
| 3. | 息子が左目が「弱視」です。貴病院の手術で治療が可能ですか。 A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで ・・・ 2008年07月29日 (?歳/男性) [施術の効果] |
|
| 4. | レーシックで視力回復、目が疲れにくくなり、頭痛等痛みが改善されるでしょうか? A. 近視や乱視の度数が強い場合には、特に眼鏡による見え方に違和感が出やすく、眼精疲労が起こる原因ともなります。 眼鏡が原因で起きている ・・・ 2008年04月19日 (21歳/男性) [施術の効果] |
|
| 5. | ハロー、グレアが出ると他院で診断されたため、迷っています・・・ハロー、グレアの可能性を低くすることはできる?
A. 手術後に起こるハロやグレアを出来るだけ少なくするためには、より高い精度の矯正を行う必要がございます。 当院では出来るだけ手術後の ・・・ 2008年11月23日 (?歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 6. | 他院で手術直前の検査にて、しないほうが良いと判断され、断念しました。白内障が影響しているのかと考えていますが・・・
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 但し、60歳以降では白内障等が出てきて ・・・ 2008年08月27日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 手術の1週間後に検査とありますが、きっちり1週間後でないとだめでしょうか? A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・ 2009年09月12日 (25歳/女性) [その他の相談] |
|
| 8. | 海外在住で、17日〜22日に一時帰国します・・・検査(+可能であれば手術も)は出来る? A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2009年09月11日 (36歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 9. | トリプルRイントラーレーシックアドバンス又は品川プレミアムZレ―シックを希望しているのですが、2日間の休みでも手術は可能? A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・ 2011年05月03日 (36歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 10. | サイトで拝見する限りでは失明という最悪の事態はないようですね。具体的に、デメリットってどういう事がありますか? A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・ 2007年10月21日 (28歳/女性) [治療前の不安] |
|
![]() | ||





