レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30332 子どもがひどい近視で何歳から可能でしょうか?また主人、私も近視ですが、どの程度の視力から手術が可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月17日
[ 適応性への不安 ]
子どもがひどい近視で何歳から可能でしょうか?また主人、私も近視ですが、どの程度の視力から手術が可能でしょうか?
33歳女性

相談 Question子どもがひどい近視で、レーシック手術を考えています。
何歳から可能でしょうか?
また、主人、私も近視で、手術を考えていたのですが、以前、近所の眼科に相談したところ、「あまり視力が弱いと手術できないし、しても意味がない」と言われました。
どの程度の視力から、手術が可能でしょうか?

回答 Answer若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して視力が低下してしまう可能性がある為、レーシック手術をお受け頂く時期としては、ある程度成長期が過ぎてくる、18歳以上の方を対象に行っております。

レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 出かける時だけでもまた数時間でもコンタクトレンズの装着はダメなのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年10月08日 (33歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 ドライアイの私の目には”LASIK”ではなく、”PRK”という近眼矯正の治療方法をするべきだと言われました・・・
A. 角膜の上皮細胞をレーザーで除去して行うPRKに関しましては、 レーザーによる削りムラが生じて矯正精度が劣るため、当院では行っておりませ ・・・
2009年09月29日 (34歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 子供を預けることが出来ないので同伴させたいのですが、大丈夫ですか?
A. 当院には託児施設キッズルーム等の、お子様がお一人で自由にお遊び頂ける設備はご用意しておりませんため、お子様はご同行されませんよう、 ・・・
2007年10月27日 (30歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 検査から手術までどのくらいの期間をあけますか?開眼器が痛い、とよく聞きますが、痛みは本当に軽いものなのでしょうか?
A. 1)検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連 ・・・
2008年04月01日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
5. 治療前の不安 スーパーイントラレーシックは老眼になった時に、何か不具合が出る症例がありますか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2007年11月19日 (33歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 他院で、白内障があり、矯正しても右0.7左0.9で、手術をしてもその成果が期待できないと言われました。貴院では?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2008年07月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 格闘技をしていて、乱視が強くて、ハードな動きにも対応できるレーシックは有りますか。
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2011年07月24日 (26歳/男性) [施術方法]
8. 施術方法 コンタクト暦20年。最適な手術コースはどれになるのでしょうか。検査をした方が、的確な答えがでるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月04日 (39歳/男性) [施術方法]
9. 施術の効果 母が遠視、乱視、近視とかなり視力が低いのですが、レーシック手術をすることで、遠視、乱視、近視もよくなるのでしょうか?
A. レーシック治療では、近視乱視のみならず、遠視の治療も可能です。 尚、老化現象である老眼に関しては、レーシック治療では回復できません ・・・
2007年10月11日 (29歳/男性) [施術の効果]
10. 施術の効果 円錐角膜は完治しないのですか? 進行は止められるのでしょうか?
A. 大変申し訳ありませんが、コンタクトレンズの処方に関しては、現在の眼の状態に合わせてコンタクトレンズを調整する必要があり、現在の眼の ・・・
2010年05月31日 (19歳/男性) [施術の効果]