レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30246 適応検査を受ける予定であります。アベリーノ角膜変性症のDNA検査について、事前に予約が必要でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月04日
[ 適応検査について ]
適応検査を受ける予定であります。アベリーノ角膜変性症のDNA検査について、事前に予約が必要でしょうか?
42歳女性

相談 Question適応検査を受ける予定であります。
アベリーノ角膜変性症のDNA検査について、事前に予約が必要でしょうか?
それとも検査当日に申し出ても大丈夫でしょうか?
ご回答の程、宜しくお願い致します。

回答 Answerカウンセリング適応検査(『アベリーノ DNA検査』も含みます)手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、ご予約のキャンセルご予約内容の変更に関しましても、ご本人様確認のため、全てお電話にて承っております。

当院では、【適応検査にて手術が適応となった患者様】を対象に、『アベリーノ DNA検査』を開始致しました。
任意の検査ですのでアベリーノ DNA検査をお受け頂く方は、適応検査当日、アベリーノ DNA検査費用として実費で10000円かかりますことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 料金の事で質問があります。乱視が強い場合、HPに記載されている料金と変わりますか?
A. 当院では視力の良し悪しや、近視・乱視・遠視・老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。 適応検査の費用は無料です。 費 ・・・
2012年07月10日 (29歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 左がかすかに見える状態が何十年の状態で、右は眼鏡矯正です。人生残り少ないですが、視野を広げて見たい気持ちです。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり ・・・
2008年07月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 レーシックの手術にはたくさんの種類がありますが、どのプランで行うかはどのタイミングで決められますか?
A. 1)当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者 ・・・
2012年06月13日 (31歳/女性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 近視と老眼を一度に手術していただくことは可能なのでしょうか?また、一度入れたレンズは取り除くことは可能でしょうか?
A. レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見 ・・・
2012年10月14日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応検査について 仕事の関係でコンタクトを1週間も外していることができません。この場合でも施術は可能でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用中 ・・・
2011年05月10日 (?歳/男性) [適応検査について]
6. 治療前の不安 レーシック手術で視力が回復しても逆さまつげで眼球を傷付け、またすぐに視力が悪くなるのではないかと心配です。
A. 当院ではレーザーにより角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療は行っておりますが、逆まつげの治療は行っておりません。 逆まつげ ・・・
2008年02月13日 (31歳/男性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 年齢や将来可能性のある白内障等の加齢性眼病との関係や問題点等は?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、老眼とは年齢と共に眼の調節能力 ・・・
2010年08月16日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. その他の相談 仕事を休めるよう年末の施術を考えているのですが、年末のお休み等はありますか?
A. 当院は年中無休で診療手術を行っております。 見え方は個人差がございますが、レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日検診後もし ・・・
2007年10月25日 (?歳/非公開) [その他の相談]
9. 施術方法 目に黒い小さな点がありイントラレーシックは無理と他の病院で言われました。エピレーシックじゃないと無理?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を元に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 頂きましたご相談内容の文面のみ ・・・
2008年02月29日 (31歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 手術のご担当者はどのようにして決まるのでしょうか。扱う機器ごとに担当が異なるのでしょうか。
A. 基本的には主治医制はとっておりませんので、どのドクターが、どの患者様を担当するか、また、どのドクターがどの手術機器を担当するかは、 ・・・
2012年12月02日 (?歳/女性) [その他の相談]