レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30194 レーシックを受けたいと思うのですが種類が多すぎて予算の予定が立ちません。少しでも安く出来る方法を模索しております。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月26日
[ 施術方法 ]
レーシックを受けたいと思うのですが種類が多すぎて予算の予定が立ちません。少しでも安く出来る方法を模索しております。
?歳男性

相談 Question近眼と乱視で現在、眼鏡を使用中です。
レーシックを受けたいと思うのですが種類が多すぎて予算の予定が立ちません。
現在、老眼も出て来てるようなのですが、少しでも費用を抑えたい事もあり、老眼は少し進んでしまっても眼鏡で補正しようかと思っています。
保険も日帰り手術の出るものに入って、少しでも安く出来る方法を模索しております。

回答 Answer当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

老眼に関しては、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられますが、どの程度の速さで進行するかに関しては個人差がかなり大きいため、予測することは困難です。
但し、レーシック手術によって、普通以上に老眼が早くなったり、きつくなったりするということはございませんので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 プレミアムイントラレーシック手術を検討中です。なぜ、40歳以上だと受けられないのでしょうか?
A. プレミアムイントラレーシック治療と品川トリプルRプレミアムイントラレーシック治療とでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと ・・・
2010年06月14日 (38歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応検査について とりあえず角膜の薄さだけでも検査してもらうことは可能なのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2008年09月30日 (32歳/女性) [適応検査について]
3. 手術回数・時間 長期間の帰国が難しいのですが最短でどのくらい日本に滞在する事が必要でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月04日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 10年20年経ってから何か影響が出る事がありますか?視力回復が無く再手術が困難な場合、コンタクトの使用は出来ますか?
A. エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約25年が経ちますが、特に25年経ってから視力が落ち始めたり、老眼 ・・・
2012年04月26日 (31歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応検査について 検査は、手術希望時期のどのぐらい前に受ければよいのでしょうか。
A. 1)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっており ・・・
2011年11月15日 (?歳/女性) [適応検査について]
6. 施術の効果 裸眼視力が共に0.03。また乱視も入ってます。こんな状態でもスーパーイントラレーシックでしたら回復するのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年08月14日 (26歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 自分の入っております生命保険会社の方から手術給付金が出るらしいのですが、診断書が必要です。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は近視性乱視やコンタク ・・・
2008年01月15日 (38歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 緑内障の治療をしています。スーパーイントラレーシックは受けられるでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2008年03月20日 (39歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 施術後の検査を宮城県で行いたいのですが、病院名を教えてください。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年08月09日 (24歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 最近離れた物がよく見えなくなってきました。右目は乱視もあるようです。よく見えるようになるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年02月17日 (43歳/男性) [施術の効果]