レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30194 レーシックを受けたいと思うのですが種類が多すぎて予算の予定が立ちません。少しでも安く出来る方法を模索しております。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月26日
[ 施術方法 ]
レーシックを受けたいと思うのですが種類が多すぎて予算の予定が立ちません。少しでも安く出来る方法を模索しております。
?歳男性

相談 Question近眼と乱視で現在、眼鏡を使用中です。
レーシックを受けたいと思うのですが種類が多すぎて予算の予定が立ちません。
現在、老眼も出て来てるようなのですが、少しでも費用を抑えたい事もあり、老眼は少し進んでしまっても眼鏡で補正しようかと思っています。
保険も日帰り手術の出るものに入って、少しでも安く出来る方法を模索しております。

回答 Answer当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

老眼に関しては、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられますが、どの程度の速さで進行するかに関しては個人差がかなり大きいため、予測することは困難です。
但し、レーシック手術によって、普通以上に老眼が早くなったり、きつくなったりするということはございませんので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 白内障の手術はレーシックを受けていない人と同じように受ける事は出来るのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年10月17日 (36歳/男性) [治療前の不安]
2. その他の相談 手術後のスポーツについて、5日後に駅伝大会で6キロ走ることになっています。可能ですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年09月22日 (31歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 目の手術後は飛行機等の乗り物にはすぐに乗れないと聞きました。気圧の関係等はありますでしょうか?
A. お受け頂く施設によって、手術後の制限は若干異なるかもしれませんが、日本国内や米国などにおいては、レーシック治療後の飛行機の搭乗制限 ・・・
2008年11月22日 (40歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 両目の手術を片目ずつ2日に分けて受けることは可能ですか?もし可能であればその際の料金はどの様になりますか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年02月02日 (30歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 病院から頂くサングラスは抵抗があり、uvカットのサングラスを作ることにしました。病院のサングラスをした方が良い?
A. ラゼック治療後は眼の状態がほぼ安定するまでの約 6ヶ月間は、紫外線を浴びすぎると角膜にヘイズと呼ばれる濁りが生じてしまう可能性がある ・・・
2008年05月31日 (35歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 近眼でコンタクトを使用していますが、老眼も進行中です。手術すればどのような見え方になるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月13日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 適応検査について 現在、左目ソフトコンタクト、右目乱視用ソフトコンタクトを使用しています。検査、施術の何日前から制限するのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中 ・・・
2011年07月11日 (41歳/女性) [適応検査について]
8. 治療前の不安 近視を矯正すると近くが見えにくいということもあるようですが・・・不安を感じています。
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2009年07月10日 (31歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 斜視ですが、手術に支障ありますか?強い近視と同時に、強い乱視ですが、矯正できますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月03日 (40歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 手術前コンタクトレンズはつけてもいいですか? また危険はないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年04月12日 (42歳/女性) [適応検査について]