レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30113 3年ほど前、右目に網膜裂孔を発症しレーザー治療を受けたのですが、レーシック手術を受ける事は可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月16日
[ 適応性への不安 ]
3年ほど前、右目に網膜裂孔を発症しレーザー治療を受けたのですが、レーシック手術を受ける事は可能でしょうか。
33歳男性

相談 Questionはじめまして。
レーシック手術を検討している者です。
3年ほど前、右目に網膜裂孔を発症しレーザー治療を受けたのですが、その様な状態でもレーシック手術を受ける事は可能でしょうか。
また、手術可能な場合は数多くあるレーシック手術の中からどれを選択すればよろしいのでしょうか。
やはり金額が高い手術の方が良いのでしょうか。
アドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

回答 Answer網膜裂孔がある場合にはレーシック手術前に必ず網膜のレーザー治療をお受け頂く必要がございます。
尚、網膜のレーザー治療をお受け頂いてから1ヶ月以上経ち、眼の状態に問題がなければレーシック手術は可能です。
但し、実際にレーシック手術が可能かどうかは検査してみないとわかりませんから、よろしければ一度検査にお越し下さい。

当院のお勧めは、アマリス750Zレーシックです。
アマリス750Zレーシックは、当院の実績ナンバーワンのアマリス500Zレーシックに使用しているレーザー機器【Ziemer社製FEMTOLDV/Schwind社製アマリス】の性能が更に進化(バージョンアップ)した、当院の人気ナンバーワンの手術法です。

FEMTOLDVは、イントラレースと比べ、1発当りの照射エネルギーが低いことが挙げられます。
角膜組織へのダメージはトータルのエネルギー量ではなく、レーザー1発あたりのエネルギー量が関係しており、FEMTOLDVはイントラレースと比較して照射のスポット数は多いですが、1発当たりのエネルギー量が少ないため、FEMTOLDVの方が角膜の繊維構造を壊しにくく、角膜の組織に与えるダメージも少なく、角膜の負担が最小限で済むので、術後の炎症も少ない、眩しい症状が出にくいという特徴があります。
フラップリフトがスムーズで、術後経過が良好です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 鹿児島にすんでいるのですが、鹿児島で無料で検査はできるのでしょうか?
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年08月22日 (31歳/女性) [適応検査について]
2. 手術回数・時間 検査と手術を同日に出来ないでしょうか?その場合どのように手続きすれば良いですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年09月06日 (41歳/女性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 満18歳にならないと検査もレーシックも受けれないと伺ったのですが、娘は来月に18歳になりますが、予約もできない?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2009年09月18日 (42歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 聞き忘れてしまったのですが、低容量ピルを飲んでいるのですが大丈夫でしょうか?
A. ピルを飲んでいる場合でも、特にレーシックの検査や治療自体には支障ありませんのでご安心下さい。 また、手術当日も手術前に検査診察がご ・・・
2011年11月11日 (39歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 乱視(左目)が入っている場合、手術の内容も限られてくるのでしょうか。選択肢としては、どういうものになってきますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年11月04日 (31歳/女性) [施術方法]
6. 治療前の不安 コンタクト使用の場合、老眼鏡をかけないと新聞が読めません。レーシック後は近くが見えなくなりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月16日 (?歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 妻の左目が弱視なのですが、レーシックの手術で治せるものなのでしょうか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年05月20日 (28歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 現在ボクシングの選手ですが、エピレーシックをした場合は術後どのくらいの期間あけると練習できますか?
A. エピレーシック治療後のボクシングに関しましては、基本的には手術後1ヶ月後から可能とさせて頂きておりますが、術後の経過に個人差があり ・・・
2007年12月04日 (29歳/男性) [その他の相談]
9. 適応検査について 検査までの2週間、コンタクトを外しておくのは仕事上不可能ですが、何か方法は無いのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年04月04日 (?歳/男性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 検査を受けた後、「はやり目」となってしまいました。術前検査が原因である可能性はありますか?
A. 流行性結膜炎(はやり目)の場合は、原因がウィルスによるものであり、通常の結膜炎と異なり、完治するまでに時間がかかる場合がございます ・・・
2008年10月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]