レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30082 65歳になって、白内障もすこしある私でも、手術を受けられますでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月13日
[ 適応性への不安 ]
65歳になって、白内障もすこしある私でも、手術を受けられますでしょうか。
?歳女性

相談 Question今、中近めがねを掛けております。
私の目は緑内障になりやすい目なのだそうです。
白内障は手術をするほどではないが、少しはあるし、緑内障の予防の為にも手術をしたほうが良いと言われました。
白内障の手術をしてもめがねがいるそうですが、そちらで手術をされた方が、遠近何でも良く見えるとおしゃっていましたので、お伺いしたいのです。
65歳になって、白内障もすこしある私でも、そのような手術を受けられますでしょうか。

回答 Answer当院では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を行っており、良好な結果が得られております。

白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が入っていた支え(水晶体嚢)に透明な代わりのレンズ(眼内レンズ)を入れる手術ですが、従来の白内障手術で使われているレンズは1つの焦点しか合わないモノフォーカルレンズ ≪単焦点眼内レンズ≫のみだったため、手術後、遠くは見えますが手元のものを見る際には遠視用眼鏡(老眼鏡)が必要でした。
しかし、このマルチフォーカルレンズ≪多焦点眼内レンズ≫は、遠くと近く、両方の焦点を合わせることが可能なため、手術後は遠くも近くも見えますので、遠視用眼鏡(老眼鏡)の使用頻度を減らすことが出来ます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 レーシックカムラがよいのではないかと思うのですが、もう少し老眼?が進んでから受診した方がよい?
A. 当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。 ・・・
2011年06月11日 (36歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 去年末に網膜裂孔手術を受けました。そちらのクリニックでは、方法はある?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年09月07日 (28歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 マイナス11.5のコンタクトレンズを使用していますが、レーシツクは可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月10日 (42歳/男性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い ウエーブフロントレーシックは費用に含まれていますか。別であれば追加料金はおいくらですか
A. 1.当院では患者様にとって最善の結果が出るべく、治療を行っておりますので、もちろん、全ての患者様にウェーブフロントレーシックが最善の ・・・
2007年12月22日 (46歳/男性) [費用と支払い]
5. 治療前の不安 ラゼックは半年間紫外線予防という事で外出時UVカットサングラス着用と言われました。
A. 1)ラゼック治療後はイントラレーシック治療と異なり、手術後数日間は痛みが出ます。 痛みの程度にはかなり個人差があるため、一概に申し ・・・
2008年02月04日 (42歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 現在海外に住んでいるため、長く日本滞在が無理な状態です。検査と手術は同じ月にしないとダメでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年02月15日 (35歳/女性) [その他の相談]
7. 施術方法 レーシックが出来ないからではなく、レーシックをしたくないという理由からでも、フェイキックIOLの手術は可能でしょうか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年01月03日 (27歳/女性) [施術方法]
8. その他の相談 エピレーシックの手術予約を入れています。視力が低下したりした場合に、私の角膜は再手術が可能かどうか?
A. 1)実際に再手術が可能かどうかは、角膜の厚さや、残った近視乱視等の状態によっても異なってきますが、前回の検査結果からは、角膜の厚さ ・・・
2007年11月19日 (34歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 手術を検討中なのですが、検査を受けて、手術を決めるのに検査からどれくらいまで期間があいても平気ですか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2011年08月13日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
10. 手術回数・時間 2週間めがねの生活のあと、検査と聞いておりますが、そんな先の予約もできますか?また、検査後すぐ手術できますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2008年01月08日 (45歳/女性) [手術回数・時間]