レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29978 プラチナレーシックは近視が強いと受けられないと記載がありますが、この場合の強さとはどの程度の視力を指している?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月03日
[ 施術方法 ]
プラチナレーシックは近視が強いと受けられないと記載がありますが、この場合の強さとはどの程度の視力を指している?
33歳女性

相談 Questionプラチナレーシック、イントラレーシックについてですが近視が強いと受けられないと記載がありますが、この場合の強さとはどの程度の視力を指しているのでしょうか?
0.1以下の視力でこちらの手術を受けることは可能ですか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

当院で行っているイントラレーシックやZレーシックでは、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節して近視乱視を矯正します。
(使用している機器の組み合わせによって、手術法が異なります)
プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップを作成し、フラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節して近視乱視を矯正します。

尚、角膜の形状に問題がある方にはフラップが綺麗に作成できないトラブルリスクが出てくる可能性が高くなるため、角膜の形状によってはプラチナレーシック手術をお受け頂くことが出来ない場合もございます。
また、マイクロケラトームでは薄く正確なフラップを作成することが困難であるため、近視乱視度数が強く角膜の削る量が多い場合や、角膜厚不足の方はその他の手術をお勧めする場合がございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 フラップが術後にずれたり、とれたりすることはありませんか?手術後、再び近視になることはありますか?
A. 1.名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、当院にて以前より勤務してお ・・・
2008年02月05日 (36歳/女性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 ワンデーレーシック対応のでないと検査と手術が同日に受けれないそうですが、検査の次の日に手術を受けることは可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年04月25日 (20歳/女性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 喘息にかかっていて、吸入薬を毎日使用していますが、手術への影響、喘息への影響はありますでしょうか?
A. 現在の眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能です。 アレルギー症状などが有る場合には、程度によってレーシック治療に支障が有る ・・・
2007年09月07日 (32歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 今現在、育児休暇中で母乳で育てています。授乳中でも手術は可能なのでしょうか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年08月19日 (27歳/女性) [適応性への不安]
5. 費用と支払い 知り合いからの割引券を持っているのですが、料金はおいくらになるでしょうか?
A. レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年10月18日 (42歳/男性) [費用と支払い]
6. 施術の効果 先祖代々の眼鏡家系ですが術後、視力回復後、10年20年たつとまた近視になってしまうのでしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因が関係しており、術後の生活等によっては ・・・
2008年01月22日 (33歳/男性) [施術の効果]
7. 手術回数・時間 日本の滞在期間は、10月7日〜10月16日。10月9日に検査を受け、16日までの間に手術が出来ればと思っていますが、可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年09月05日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
8. 治療前の不安 レザックの手術を受けるんですが、絶対に失明はしませんか?
A. 日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに1例もありません。 また、当院で行っておりますレーシッ ・・・
2008年11月08日 (31歳/女性) [治療前の不安]
9. 費用と支払い 現在プレミアムイントラレーシックを検討しています。術後の定期検診費用はいくら位ですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術 ・・・
2011年02月28日 (43歳/男性) [費用と支払い]
10. その他の相談 12月末に手術を受けたいのですが、サイトに予定表が掲示されてないようなので、確認できません。
A. 現在行っているキャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しておりま ・・・
2008年11月21日 (23歳/男性) [その他の相談]