レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29954 ハードコンタクトレンズ使用中止可能な日から数えて、希望の検査日が13日目になります。差支えはないでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月29日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクトレンズ使用中止可能な日から数えて、希望の検査日が13日目になります。差支えはないでしょうか。
30歳女性

相談 Questionハードコンタクトレンズ使用中です。
使用中止可能な日から数えて、希望の検査日が13日目になります。
ベストではないと思いますが、差支えはないでしょうか。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。

【終日装用レンズの装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)は7日以上。
ハードコンタクトは14日以上。

コンタクトレンズの装用中止期間は、必ず正確にお守り下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 ウェーブフロントを施術すると普通のレーシックよりクリアで質の高い視界が得られるのでしょうか?
A. 当院で行っているエキシマレーザーの照射には、主としてウェーブフロントアナライザーで測定したデータを直接使用した照射を行うWavefront- ・・・
2008年07月24日 (34歳/男性) [施術の効果]
2. 施術方法 サッカーやスノーボードをやります。格闘技ほどではないですが、顔を打ったりもするので、コースで悩んでいます。
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2011年04月11日 (32歳/女性) [施術方法]
3. 施術方法 どの種類の手術をすればいいのかわからないのですが、やはり高い値段のほうが良いのでしょうか?
A. 従来の方法としては、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃でフラップ(フタ)を作成しますが、当院で行っているイントラレーシック ・・・
2007年12月15日 (29歳/女性) [施術方法]
4. 施術の効果 カムラレーシックは片眼のみの手術ということですが、近くの見え方は左右均等になるのでしょうか。
A. 1)ご指摘の通り、カムラインレーを挿入するのは片眼のみですので、カムラインレーを挿入していない眼は老眼によって近方が見えづらいまま ・・・
2011年05月10日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 治療前の不安 遠くがよく見えるのは嬉しいですが手元が見えにくくなるのは困るのです。老眼が進むということはありますか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月21日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 授乳中は手術ができないとのことですが、授乳後何ヶ月で可能になりますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年08月02日 (37歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 地元の眼科でカスタムレーシックの検査を受けましたが、近視の度が強いため、受けない方がいいといわれました。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・
2008年03月30日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 術後視力が思うように戻らなかった際などコンタクトレンズの使用は通常通り可能でしょうか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2011年03月19日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 レーシックの検査で不適応だったのですが、オルソケラトロジーについても、不適応?
A. 当院ではコンタクトレンズやオルソケラトロジー(オサート)の販売は行っておりません。 オルソケラトロジーに関しましては、お取扱のあ ・・・
2010年08月12日 (21歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 近視と乱視と言われたのですが、手術は受けられる? 手術を受けても変わらないということはある?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月08日 (28歳/男性) [適応性への不安]