レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28785 ラゼックをした場合、視力が回復し、安定するのは何日位かかりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月23日
[ その他の相談 ]
ラゼックをした場合、視力が回復し、安定するのは何日位かかりますか?
30歳男性

相談 Questionご苦労様です。
以前にも相談しましたが、9月に手術を受けようかと考えています。
そこで教えて頂きたいのですが、ラゼックをした場合、視力が回復し、安定するのは何日位かかりますか?
何週間もかかるようでは仕事上無理なので。
よろしくお願いします。

回答 Answerラゼック手術後、眼の状態がほぼ安定してくるのには約6ヶ月前後かかりますが、特に手術後間もない時期は、視力の差が出やすくなっております。
平均的な経過で申し上げますと、手術2週間〜数ヶ月後に 1.0前後まで回復することが多いのですが、特に手術後間も無い時期は視力の回復の早さの個人差も大きく、また眼の表面の状態がまだ安定していないため、見え方も不安定になり易くなっております。
(1ヶ月ぐらい経過すると大分落ち着いてくるかと思われます)



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 目が傷ついていたり、逆さまつ毛だと手術はできますか?アイメイクに制限が発生したりしますか?
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行ったほうがよい場合があ ・・・
2010年07月26日 (26歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について コンタクトレンズを6月28日からずっと使用不可になる予定です。 その間、洗眼液と市販の点眼薬を使用してもよろしいでしょうか
A. 術前の点眼薬や洗眼薬に関しましては、特に制限はございませんので、ご使用頂けます。 但し、眼を洗う洗眼薬は、使用し過ぎるとかえって眼 ・・・
2012年06月24日 (37歳/女性) [適応検査について]
3. 手術回数・時間 2連休で初日に手術、次の日に検査、次の日から仕事というのは目に良くないのですか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年11月10日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術方法 エピレーシックにも実はラセックにはない何らかのメリットがあるのでしょうか?
A. 角膜の表面の上皮細胞層のみのフラップを作成する治療方法として、エピレーシック治療ラゼック治療がございます。 エピレーシック治療は、 ・・・
2008年10月20日 (32歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 友人が他院でマイクロケラトームを使用したレーシックを受け、視力が落ちてきたので再手術を考えています。品川クリニックでの手術は可能?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2007年09月17日 (43歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 中学時代に視力が0.1以下になり、今はさらに悪いと思います。年齢的に手術を受けられないのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 但し、60歳以降では白内障等が出てきて ・・・
2009年08月30日 (40歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 最初の適応検査からだいたいどれくらい期間を空けて再検査を受けたほうがよいか?その際の再検査の費用は全て無料なのか?
A. 再検査に関しましては、治療のご希望がございましたら再度お受け頂くことは可能であり、また今年一月にコンタクトレンズの装用を中止された ・・・
2007年12月08日 (34歳/女性) [適応検査について]
8. その他の相談 手術が可能か検査は受けてみたいんですが、検査後どれ位後まで手術は可能なんでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年03月10日 (41歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 近視で老眼が始まってきたのですが手術可能ですか?近視だけでも治したいのですが。
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2007年11月05日 (14歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 住んでいる所が北海道なのですが、検査や術後のアフターケアなども東京まで行かないとだめでしょうか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年07月18日 (37歳/女性) [その他の相談]