レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29756 手術の種類がたくさんあり、迷っております。おすすめ的なコースがありましたら教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月08日
[ 施術方法 ]
手術の種類がたくさんあり、迷っております。おすすめ的なコースがありましたら教えてください。
41歳女性

相談 Questionよろしくお願いします。
手術の種類がたくさんあり、迷っております。
近視0.1以下で、乱視もあり(強度はわかりません)。
仕事は事務職でパソコンは必須、激しいスポーツ等はやりません。
もちろん、詳細は検査しないとわからないとは思いますがお、おすすめ的なコースがありましたら教えてください。
「オーバル何とか」って乱視向きなんですか?
また、眼圧で角膜の厚さってわかるもんですか?
とにかく、手術の種類がありすぎて、事前にある程度把握していきたいなと思いまして。
料金が高ければ高いほどのメリットはあるのだろうとは思いますが・・・。
どうぞよろしくお願いします。

回答 Answer当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。

当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますが、詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、何卒ご了承下さい。
適応検査では、角膜の厚み、近視乱視の程度などを測定します。

◇当院でお受け頂く適応検査内容◇
屈折度数
角膜細胞数、角膜の厚さ
眼圧検査・角膜形状解析・波面収差検査・視力検査
点眼薬で瞳孔を開いた状態にて、暗所での見え方を測定
【所要時間:2時間30分〜3時間程度】

通常、眼圧を測定する際には、角膜に器具を当てたり、また空気を当てることによって眼圧を測定致します。
レーシック手術では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しております。
角膜を削って角膜が薄くなった分、眼の圧力(眼圧)の検査数値が見かけ上、若干低めに出ますので、レーシック手術後に一般眼科を受診される際は、レーシック手術を受けられたことをお申し出下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 歳は54歳ですが普段近くの物が見えにくい等の老眼を感じることはありません。私の年齢だとどうなんでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2009年08月02日 (54歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 現在、左目:遠視0.1 右目:1.0です。遠視は手術で治るのでしょうか。 
A. レーシック治療では近視遠視乱視を矯正することは可能ですが、近視遠視乱視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお ・・・
2010年09月07日 (16歳/男性) [施術の効果]
3. 施術の効果 遠近両用のコンタクトと同じようにみえるのか?パソコンの文字が読めるか?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年09月25日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. その他の相談 プレミアムイントラレーシックを検討しています。予約等はある程度取りやすいのでしょうか?
A. プレミアムイントラレーシックは適応範囲が狭いために、プレミアムイントラレーシックの手術翌日検診のご予約は、検査にてプレミアムイント ・・・
2010年12月13日 (33歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 現在、心臓疾患にてワーファリンを服用していますが問題ありますか?
A. 心臓の疾患でワーファリンを服用されている場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能かと思われ ・・・
2008年08月02日 (39歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 現在海外在住です。もし手術した場合3ヶ月目の検診は必ず受けないとだめですか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月22日 (29歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 脊髄を損傷しているため自律神経などの機能に障害がありますが、手術はできますか?
A. 現在のお体の状態に関しては、詳細なことははっきりとは分かりませんが、レーシック治療では、ミクロの単位で角膜を削る治療方法である為、 ・・・
2008年09月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 事前の検査はどのようなものがあるのでしょうか。どのぐらいの時間と準備が必要なのですか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月20日 (36歳/男性) [適応検査について]
9. 治療前の不安 老眼が進んでからの手術と比較的若い時にする場合、眼への負担は変わってきますか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月18日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. 施術方法 品川プレミアムスーパーイントラレーシックを検討中です。手術を1回ずつ、2日に分けることは可能ですか?
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則 ・・・
2009年07月03日 (26歳/男性) [施術方法]