レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29603 レーシックカムラを検討中ですが、海外赴任中で術後検査に何度も行けません。やはり、手術は不可でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年12月12日
[ その他の相談 ]
レーシックカムラを検討中ですが、海外赴任中で術後検査に何度も行けません。やはり、手術は不可でしょうか。
?歳男性

相談 Question近視(右0.1 左 0.4 +乱視)かつ老眼です。
以前はコンタクトレンズを使用していましたが、老眼が始まり近くが見づらいので眼鏡に変え、近くを見る場合には眼鏡を外しています。
レーシックカムラを検討中ですが、海外赴任中で術後検査に何度も行けません。
やはり、手術は不可でしょうか。
(今後もずっと海外勤務の予定です。)

回答 Answerレーシックカムラの術後検診【手術翌日1週間後1ヶ月後3ヶ月後6ヶ月後1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院への通院が必要です。
予めご了承下さい。

※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
※術後の経過が良好な場合は、【1週間後検診】より、翔友会品川近視クリニック(札幌院・梅田院・名古屋院・福岡院)でも受診が可能です。
※検査施術術後検診の曜日やお時間は、お電話にてお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査を受けるのは、どのくらいの時期に受けたらよいのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月21日 (30歳/女性) [適応検査について]
2. 費用と支払い 老眼レーシックを行いたいのですが、費用は全てで12万円でよろしいいでしょうか?
A. レーシックとカムラを組み合わせる手術には、以下の3種類があり、手術費用は以下の通りです。 【レーシックカムラ】 ◇フェムトセカ ・・・
2011年10月02日 (?歳/男性) [費用と支払い]
3. 手術回数・時間 手術前の検査を受診してから手術を受けるまでの期間は、どのくらい空けられますか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2007年09月12日 (43歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 近視はもちろん、乱視が強いのですが、レーシックには向いてないのでしょうか?乱視は術後残りますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月07日 (24歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 3年前くらいに一度検査を受けたことがあります。今一度の検査は必須でしょうか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年09月14日 (32歳/男性) [適応検査について]
6. 治療前の不安 近眼に加え、そろそろ老眼も始まっています。レーシックにより、老眼が見えにくくなることはありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰 ・・・
2010年11月25日 (50歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 網膜剥離の手術(一年前)を受けていても大丈夫でしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・
2008年10月28日 (26歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 レーシックを受けるのに年齢的に遅いのでリスクはないでしょうか。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2009年09月01日 (53歳/男性) [治療前の不安]
9. 治療前の不安 月末に検査と手術の予約をしていますが、市販の目薬(疲れ目、乾き)を使用していても問題ないでしょうか?
A. 術前の点眼薬に関しましては、特に制限はございませんので、ご使用頂けます。 尚、手術後の市販の点眼薬につきましては、手術1週間後から ・・・
2007年10月12日 (36歳/男性) [治療前の不安]
10. 施術の効果 3年程まえから、新聞の文字などは裸眼では読めません。老眼かと思われますが、手術を受ける事は出来ますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月27日 (45歳/女性) [施術の効果]