レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29471 体質によってレーシックが出来ない場合があるようですが、一般に円錐角膜や乱視でも出来ますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年11月24日
[ 適応性への不安 ]
体質によってレーシックが出来ない場合があるようですが、一般に円錐角膜や乱視でも出来ますか?
26歳男性

相談 Question私は右目が円錐角膜、左が弱い乱視です。
体質によってレーシックが出来ない場合があるようですが、一般に円錐角膜や乱視でも出来ますか?
また、片目だけ行なう場合は料金はどのようになりますか?

回答 Answerレーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った後でも角膜が変形して再び近視乱視が出てきてしまう可能性が高いため、残念ながらレーシック手術はお勧めできません。
また円錐角膜がある場合には、その症状が片眼のみであっても、現在症状が出ていない方の眼にも今後症状が出る可能性がありますため、残念ながらレーシック手術をお受け頂くことはお勧めできません。

尚、円錐角膜がある方への手術方法としては、当院では『角膜リング』施術を行っております。
角膜リング施術は、角膜に特殊プラスチック製のリング状の補強材をイントラレースFS60レーザーで角膜内に作成したトンネル内に挿入することで、角膜の形状を改善させ、それによって視力を向上させる手術方法です。

角膜リングの手術費は、使用する補強材(角膜リング)が非常に高価なものと
なるため、大変申し訳ございませんが、片眼あたり25万 3000円(税込)となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 他院の適応検査で、左の乱視が強く、20万円を超える最上級の機種でないとできないとのことでした・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月06日 (32歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 角膜厚が460μmでした。スーパーイントラレーシックには角膜圧不足で手術には向いていないと思うのですがどうでしょうか?
A. 通常レーシック治療を行う場合には、角膜の強度や、万一の追加矯正の場合も考えて、角膜の厚さを約 400ミクロン残すことが望ましいとされて ・・・
2008年07月22日 (38歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 レーシックして何年後かにまた視力悪くなってコンタクトできないこともあるんですか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年10月23日 (23歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 韓国でLASEK手術を受け、術後の診察を受けることがなかなか難しい・・・私のような患者も受けていただけますか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年10月25日 (33歳/男性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 カウンセリング、検査、手術を受ける時間ですが、18:00から希望は可能ですか?
A. 東京 は年中無休で診療手術を行っております。 診療時間は午前10時から午後8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、予約の最終受 ・・・
2008年02月28日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
6. 手術回数・時間 適応検査から手術の間までは何日くらい空いても大丈夫ですか?
A. 品川スーパーイントラレーシック(旧名:品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療)の場合は、検査のご予約時に、手術翌日検 ・・・
2008年11月17日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
7. 施術の効果 コンピュータ関連の仕事をしていますが不便で仕方ないのですが、手術を受けて近視だけでも治るでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月21日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 施術方法 品川クリニックさんにおいてコンチェルトを導入していない理由は何でしょうか?
A. 当院で現在用いているAllegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様) は、2007年に発売されました最新の機種のエキシマレーザーであ ・・・
2008年03月22日 (37歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 検査の結果で施術が不可能とされる割合はどのくらい?その要件となりうる原因としてはどのようなものがある?
A. レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2010年05月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 近視矯正の手術を検討していますが、年齢が高いと難しいという話を聞いたことがあります。いかがでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年07月08日 (?歳/男性) [適応性への不安]