- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

強度近視です。
10年程前に他のクリニックでレーシックの検査を受けたところ、角膜が薄い事、強度近視であること等で処置を受けられませんでした。
また今現在、強度近視からくる黄斑変性という病気を3年ほど前に患い都内の大学病院で治療し完治しておりまして、今も定期検査には通っております。
フェイキックを受けたいと思っております。
大学病院の担当医師からはOKをいただいています。
コンタクトのSPHは両眼-11.5です。
手術は受けられるものでしょうか。

大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。
当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 手術を検討中なのですが、老眼がどの程度進んでしまうのか心配なのですが・・・ A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回 ・・・ 2008年08月07日 (?歳/女性) [治療前の不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 片眼を網膜剥離手術を受けまして、2ヶ月たちますが、手術をした場合、レーシック治療は受けられないのでしょうか? A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、入院の上で網膜の手術を受けられた場合は最低手術後 6ヶ月間、レーザーの手術を受けられた場合は最 ・・・ 2009年09月06日 (29歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 友人は術後痛みが続いて1週間は外出出来なかったと聞きました。ドライアイだった為痛みが持続したのでしょうか? A. 1)手術後はコンタクトがずれたような異物感や、眼にしみるような痛みを感じる場合がございますが、当院ではそのような場合に備えて、痛み ・・・ 2011年11月06日 (32歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 4. | 眼科医曰くこの傷跡は消えないえぐれた傷なのでとのお話です。いかがでしょうか? A. 角膜に傷が残っている場合には、レーシック治療に支障が有る場合と無い場合とがございます。 現在の眼の詳細な状態につきましては文面のみ ・・・ 2007年10月04日 (?歳/非公開) [適応性への不安] |
|
| 5. | レーシック手術で乱視も治りますでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年11月29日 (32歳/男性) [施術の効果] |
|
| 6. | 60回払いではなく10回や20回払いとかできますか? A. お支払方法につきましては、信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 ローンをご利用の場合は、当院での検査の際にお手続き頂けます。 ・・・ 2008年03月03日 (22歳/男性) [費用と支払い] |
|
| 7. | 会社の冬休みを使って手術をしようと考えています。検査をどのくらい前に受けることが必要になりますか? A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2008年10月06日 (41歳/女性) [適応検査について] |
|
| 8. | プラチナレーシックは、なぜ40歳以上の方は受けれないのでしょうか? A. プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。 尚、角膜の ・・・ 2012年01月22日 (40歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 視力0.1くらいです。老眼でも手術は可能ですか? A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・ 2007年10月30日 (55歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 右目は普通で左目が乱視のようです。こういう場合も手術すればよくなるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年10月14日 (34歳/女性) [施術の効果] |
|
![]() | ||





