レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29151 18歳の時に網膜剥離のレーザー手術を受けたのですが、網膜剥離の人でも手術は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月15日
[ 適応性への不安 ]
18歳の時に網膜剥離のレーザー手術を受けたのですが、網膜剥離の人でも手術は可能ですか?
18歳女性

相談 Question18歳の時に網膜剥離のレーザー手術を受けたのですが、網膜剥離の人でも手術は可能ですか?

回答 Answer網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。
但し、レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、視力が出ない場合、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
入院の上で網膜の手術を受けられた場合は最低手術後 6ヶ月間、またレーザーの手術を受けられた場合は最低手術後 1ヶ月間は空けて頂き、眼の状態が安定していることを確認した上で、レーシックを行う必要があります。

尚、現在の眼の状態につきましては、文面のみでははっきりとはわかりかねますので、宜しければ一度、現在の眼の状態を診て頂いている眼科の主治医の先生に、レーシック手術に関して、ご相談頂くことをお勧めいたします。
レーシック手術では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正します。
但し、もともとの網膜の状態が改善されるわけではないため、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック手術後も定期的に眼の検査をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 土日でも手術は受けれるのでしょうか?仕事上、ずっとパソコン使用しているのですが、問題はないのでしょうか?
A. 当院は、年中無休で診療手術を行っております。 土日祝日のみを利用しての日程も可能です。 レーシックの手術を受けられる場合には、術 ・・・
2007年09月18日 (27歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 他院で検査したところ、角膜の形が左右上下対称でなく、エピレーシックを薦められ、術後の通院の回数などから断念しました。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、もともとの角膜のゆがみがある場合には、削った後にも再び角膜のゆ ・・・
2008年05月15日 (32歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 強度近視で乱視であり、網膜格子様変性との診断を受けている。手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、強度の近視の方でも角膜の形状や厚さ等、その他の眼の状態に問題がなければ治療をお受け頂く ・・・
2008年02月26日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 近視もですが、乱視もかなりヒドイですがそれでも効果は期待できますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年11月15日 (34歳/女性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 最初から最後まで、トータルの期間はどの位でしょうか?近視と乱視がありますが、大丈夫ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月04日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
6. 手術回数・時間 手術は事前検査後何日以内に受けないといけないのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2008年10月20日 (24歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 近視以外にも乱視が入っていますが、問題ないですか?そろそろ老眼にもなりつつありますが、対応可ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年12月01日 (47歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 鉗子分娩にて左目の視力が低下して現在に至りますが、そういった場合も視力の回復はできますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があって視力が出ない場合、レーシック治療を ・・・
2008年01月13日 (39歳/女性) [施術の効果]
9. その他の相談 10年ほど前にRKをうけました。1.0くらいまで視力を回復したいのでレーシックを受けてみたいのですが不可能でしょうか?
A. 当院ではRK手術をかつて受けたことがある方のイントラレーシック治療も行っております。 但し、イントラレーシック治療が可能かどうかは正 ・・・
2007年12月14日 (40歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 現在は老眼で、乱視が入っております。白内障等の症状はありません。年齢的に手術は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月23日 (?歳/男性) [適応性への不安]