レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29118 検査までの注意事項は?検査から手術までの流れは?手術前後の注意事項は?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月12日
[ 適応検査について ]
検査までの注意事項は?検査から手術までの流れは?手術前後の注意事項は?
31歳男性

相談 Question下記教えてください。
1)検査までの注意事項(アルコールや食事の制限の有無、ソフトコンタクトレンズ装着の有無、運動制限の有無)
2)検査から手術までの流れ(期間)
3)手術前後の注意事項(アルコールや食事の制限の有無、ソフトコンタクトレンズ装着の有無、運動制限の有無)
宜しくお願いいたします。

回答 Answer1)3)
検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、お体を休めて頂くことをお勧め致します。
飲酒は手術後の炎症を増長する可能性がある為制限を設けており、手術後 3日目から可能となります。
また、喫煙に関しては、手術後は特に制限はございません。

コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)は7日以上。
ハードコンタクトは14日以上。

術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は1ヶ月後から可能となっております。
<1週間後>
ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ジムストレッチ
<1ヶ月後>
野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・水泳(海水浴)・ スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・剣道

2)レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
※尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 以前、1年半ぐらいまで抗うつ剤を服用していたのですが、手術は可能でしょうか?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレド ・・・
2011年07月04日 (35歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 現在授乳中ですが、手術は受けられますか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年08月26日 (31歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 福岡が14日にオープンするというHPを拝見致しました。手術検査の予約等はいつからできるのでしょうか。
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年11月13日 (26歳/男性) [その他の相談]
4. 費用と支払い 支払いをローン20回にしたいのですが、この場合でも友達に紹介金は入りますか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 また、紹介券にて割引した ・・・
2008年07月11日 (37歳/男性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 乱視があるのですがスーパーイントラレーシックを受けることができますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2008年02月13日 (29歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 7月より海外へ留学します。手術を検討中ですが、自宅は岩手県ですので、定期的に検診が受けられません。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月21日 (33歳/女性) [その他の相談]
7. 施術方法 約1年前に角膜が薄いということで手術はできないと言われ、諦めていました。エピレーシックやフェイキックIOLは受けられる?
A. 前回の検査データからは、角膜が平均よりも薄い上に、近視度数が強く、残念ながら角膜を削って近視を回復するレーシック治療はお勧めするこ ・・・
2007年10月03日 (54歳/女性) [施術方法]
8. 施術の効果 視力は1.5で良いのですが、数年前から老眼が進み、仕事にも影響しています。老眼の治療はできるのでしょうか?
A. 現在レーシック治療では、近視乱視遠視は矯正することは可能なのですが、眼の老化現象である老眼は残念ながらレーシック治療では矯正するこ ・・・
2008年08月10日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 施術の効果 術後3年以内に視力が戻っても、老化によるものとして再手術は受けられないのでしょうか?
A. 既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になり ・・・
2008年02月10日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. 治療前の不安 今回レーシックの手術を受けて視力がよくなったら、また頭痛が起きるのではないかと不安です。
A. 度の強いコンタクトや眼鏡の装用が原因で頭痛を生じる方がレーシック手術を受けて近視を完全に治療した場合や少し遠視側に治療された場合は ・・・
2013年01月11日 (33歳/女性) [治療前の不安]