レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29045 来年4月から海外へ行きます。3か月検診を考えるとギリギリになってしまいますが、それでも大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月29日
[ その他の相談 ]
来年4月から海外へ行きます。3か月検診を考えるとギリギリになってしまいますが、それでも大丈夫でしょうか?
26歳女性

相談 Questionレーシックを検討しています。
コンタクトがなくなる12月頃の手術を検討しているのですが、来年4月から海外へ行きます。
3か月検診を考えるとギリギリになってしまいますが、それでも大丈夫でしょうか?
また、12月に手術をするのであれば、検査はそれに近い日に受けた方が良いですか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
(3ヶ月経過後は、改めて適応検査をお受け頂く必要がございますので、ご了承下さい)

飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。
当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査にはどの程度の時間を要するでしょうか?検査を受けるには、平日、土日のどちらが好ましいでしょうか?
A. お時間の目安につきましては、以下の通りです。 検査カウンセリングは3時間程度かかります。 手術は検査も含めて2時間位です。 翌日 ・・・
2012年02月06日 (39歳/男性) [適応検査について]
2. 適応検査について コンタクトを外して5日でも検査を受けることができるか、お教えください。
A. 角膜の状態には個人差もある為、コンタクトレンズをどの程度装用した場合に、角膜に影響が残るかどうかは検査をしてみないと分かりません。 ・・・
2008年03月25日 (28歳/男性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 強度近視です。最近、若干の老眼も入ってきました。手術可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 手術を検討しています。仕事で時々夜勤をしていますが、夜勤による手術後の影響はありますか?
A. 当院では夜間勤務がおありの方も数多く治療を受けられております。 尚、文面のみではお仕事の内容に関して詳細なことはわかりかねますが、 ・・・
2012年07月01日 (31歳/女性) [施術の効果]
5. その他の相談 転勤などの場合、クリニックを変更(東京→大阪)して検診を受けることは可能なのでしょうか?
A. 1)2) ≪品川近視クリニック東京≫で検査をお受け頂き、手術翌日検診を、≪医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック梅田院≫でお受け ・・・
2010年08月11日 (42歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 老眼のようで、レーシックカムラを入れると良いようですが、テニスもやります。遠近感は大丈夫なのでしょうか?
A. 『レーシックカムラ』は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこ ・・・
2011年07月26日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 サーフィン等のマリンスポーツもしたいのですが、術後の期間としては、問題ございませんでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年03月25日 (40歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 パニック障害のためパキシルを服用していると手術は受けられないのでしょうか。
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2009年09月01日 (33歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 レーシックにするかイントラレーシックにするか迷っております。近視、乱視でも治療は可能でしょうか?
A. 回答1: スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大 ・・・
2008年07月12日 (41歳/男性) [施術方法]
10. 施術方法 格闘技をしているのでエピレーシックに興味がありますが、他のレーシックと違う利点を教えて下さい。
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年08月21日 (28歳/男性) [施術方法]