レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28976 検査から手術まで、時間を空けても構わないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月18日
[ 手術回数・時間 ]
検査から手術まで、時間を空けても構わないでしょうか?
32歳女性

相談 Question手術自体は年末年始にお願いしたいと思っていますが、検査予約は10月に予定しています。
検査から手術まで、時間を空けても構わないでしょうか?

回答 Answer適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
(3ヶ月経過後は、改めて適応検査をお受け頂く必要がございますので、ご了承下さい)
尚、手術当日は、以前に受けた適応検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、再度検査致しますのでご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 自分が安心して手術をお願いできるかがポイントと考えております。無料で気軽にお話を聞くことは可能なのでしょうか。
A. 当院では検査ご来院時に、検査をお受け頂きました後に、受付スタッフによるご説明、及び、検査結果をもとにドクターによるカウンセリングを ・・・
2009年09月10日 (31歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 カムラインレーのマイナス面は?片目だけの施術ということでモノビジョンのように違和感に悩まされることはないのか?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年06月23日 (?歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 クモ膜下出血で手術をし頭中にクリップが入ってますが、アマリス500Zレーシック手術が可能でしょうか?
A. くも膜下出血の既往があり、手術をお受け頂いていらっしゃる場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に特 ・・・
2011年06月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 先日簡易検査を受けたのですが、角膜の厚みが足りないためできないと言われました。他に治療方法はないのでしょうか。
A. 前回の簡易検査の結果からは、近視乱視度数が強く、角膜を削る量が増えてしまうため、残念ながらレーシック治療(イントラレーシック治療エ ・・・
2008年02月12日 (24歳/女性) [施術方法]
5. 治療前の不安 ライト等がボケるグレア等の症状はでますか?何日で改善しますか?
A. レーシック治療後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 また、その出方に関しては、元の治 ・・・
2007年10月25日 (27歳/男性) [治療前の不安]
6. 治療前の不安 フェイキックの手術は、レンズ挿入後、衝撃によって外れてしまったりする事はないんでしょうか?
A. アレルギーがある場合でも、ほとんどの場合はフェイキック IOL手術に支障はございません。 また、花粉症の治療も可能です。 痒み等で眼 ・・・
2011年01月23日 (31歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 うつ病の治療中にレーシック手術は可能ですか?やはり完治してからでないと難しいのでしょうか?
A. 眼の屈折度数が不安定になりやすく、また手術後の視力の安定に時間がかかるため、心療内科のお薬を 3剤以上内服されている方に関しては、現 ・・・
2007年12月03日 (26歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 現在、乱視用ソフトコンタクトを使用しています。どうしても2週間はあけられない場合、検査自体無理なのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中 ・・・
2011年02月01日 (41歳/女性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 翼状片があり、他院に掛かったところ、除去すべき状態ではないと診断されました。矯正手術は可能でしょうか?
A. 翼状片がある場合は、レーシック治療に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 また、実際にレーシック治療 ・・・
2008年05月29日 (38歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 出産後、授乳期間に手術を受けたいのですが、飲み薬などありますか?また、制限はありますか?
A. 1)基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使 ・・・
2009年10月06日 (29歳/女性) [その他の相談]