レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28944 費用的に安価な品川イントラレーシックアドバンスを検討していますが、高額なものに比べ、体感的に大きく違いはある?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月12日
[ 施術方法 ]
費用的に安価な品川イントラレーシックアドバンスを検討していますが、高額なものに比べ、体感的に大きく違いはある?
41歳男性

相談 Question若干の乱視が右目にあり、普段はパソコンをよく使います。
費用的に安価な品川イントラレーシックアドバンスを検討していますが、アマリス500Zレーシック等、高額なものに比べ、体感的に大きく違いはあるのでしょうか。

回答 Answer品川イントラレーシックアドバンスでは、イントラレースFS60レーザーに誤差調整マイクロシステムを導入することによって、より正確なフラップを作成することが出来るようになりました。
また、Allegretto WAVE Eye−Qにコンディションメーターを搭載することによって、環境を常に感知して、理想的な施術環境の中で、角膜を削る量をより正確にすることを実現しました。
わずかな誤差が微妙に影響する繊細な手術ですので、そのわずかな誤差をより是正することで、より安定した結果が得られます。

品川イントラレーシックアドバンスとアマリス500Zレーシックの違いは、角膜を削る際の機器(エキシマレーザー)が異なる点が挙げられます。
品川イントラレーシックアドバンスで使用するAllegretto WAVE Eye-Q とアマリス500Zレーシックで使用するアマリスの違いとして、周波数の違いが挙げられます。
周波数の違いは、トータルの照射時間の違いとなりますが、Allegretto WAVE Eye-Qとアマリスが同じ度数を矯正する場合、Allegretto WAVE Eye-Q(400Hz)は6秒、アマリス(500Hz)は5秒と、 アマリスは照射時間が短く、乾燥の影響を受けにくいため、より精度の高い照射が可能となっております。
※照射時間が長い場合には、術中の乾燥により、レーザーの効果が強く出てしまい、過矯正気味になることがあります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査と手術の間は数カ月空いてもいいのでしょうか? 夏季休暇の日にちを教えて下さい。
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2012年03月31日 (22歳/男性) [適応検査について]
2. 手術回数・時間 検査日と手術日は何日あけなければいけないのでしょうか?検査日の翌日に手術は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月13日 (41歳/女性) [手術回数・時間]
3. 手術回数・時間 視力低下が気になっています。また、老眼鏡を使用しないと新聞、PC等の小さな文字が見えづらい・・・治療の流れと費用は?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラ、アマリス750レーシックカ ・・・
2011年10月09日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 東京での手術希望の場合の1ヶ月後の検査を大阪でして頂く事は可能なのでしょうか?
A. 当院東京で手術翌日検診をお受け頂いた場合、その後の術後検診を、提携クリニックである医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院・梅 ・・・
2011年09月29日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 普段はコンタクトですが、手元の作業は裸眼のほうが良く見えます。施術後手元が見づらくなったりしませんか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯正 ・・・
2007年12月18日 (46歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 年中無休との事ですが、GWや祝日も検査施術を行っているのでしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2011年02月28日 (35歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 左目網膜剥離の手術をしたのと、右目網膜裂孔でレーザー治療をしたのですが、レーシックは受けることができる?
A. 網膜剥離や網膜裂孔の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 但し、レーシッ ・・・
2010年06月07日 (31歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 札幌からなので検査など何度も通えないのですが。提携の眼科などありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年07月24日 (26歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 術前検査で問題がなければ翌日に施術していただき、そのまた翌日に検診に伺うということは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2009年08月21日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 ハードコンタクトを使用しており、右が−7.0で左が−8.0。視力が悪すぎると手術が出来ないと聞いたことがありますが・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月22日 (32歳/女性) [適応性への不安]