レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28944 費用的に安価な品川イントラレーシックアドバンスを検討していますが、高額なものに比べ、体感的に大きく違いはある?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月12日
[ 施術方法 ]
費用的に安価な品川イントラレーシックアドバンスを検討していますが、高額なものに比べ、体感的に大きく違いはある?
41歳男性

相談 Question若干の乱視が右目にあり、普段はパソコンをよく使います。
費用的に安価な品川イントラレーシックアドバンスを検討していますが、アマリス500Zレーシック等、高額なものに比べ、体感的に大きく違いはあるのでしょうか。

回答 Answer品川イントラレーシックアドバンスでは、イントラレースFS60レーザーに誤差調整マイクロシステムを導入することによって、より正確なフラップを作成することが出来るようになりました。
また、Allegretto WAVE Eye−Qにコンディションメーターを搭載することによって、環境を常に感知して、理想的な施術環境の中で、角膜を削る量をより正確にすることを実現しました。
わずかな誤差が微妙に影響する繊細な手術ですので、そのわずかな誤差をより是正することで、より安定した結果が得られます。

品川イントラレーシックアドバンスとアマリス500Zレーシックの違いは、角膜を削る際の機器(エキシマレーザー)が異なる点が挙げられます。
品川イントラレーシックアドバンスで使用するAllegretto WAVE Eye-Q とアマリス500Zレーシックで使用するアマリスの違いとして、周波数の違いが挙げられます。
周波数の違いは、トータルの照射時間の違いとなりますが、Allegretto WAVE Eye-Qとアマリスが同じ度数を矯正する場合、Allegretto WAVE Eye-Q(400Hz)は6秒、アマリス(500Hz)は5秒と、 アマリスは照射時間が短く、乾燥の影響を受けにくいため、より精度の高い照射が可能となっております。
※照射時間が長い場合には、術中の乾燥により、レーザーの効果が強く出てしまい、過矯正気味になることがあります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 眼科受診したところ、軽度の白内障との診断。どんな選択肢が考えられるでしょうか?
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では術前検査で白 ・・・
2010年05月14日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 治療前の不安 通常のレーシック手術を行い、老眼がすすんだ数年後に老眼用レーシック手術をすることは可能なのでしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年11月14日 (33歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 外斜視なのですが、手術は受けられますでしょうか?レーシックと外斜視の手術する順番とかありますでしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2009年07月16日 (31歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 検査の1週間ほど前に、まつげのエクステンションをする予定なのですが、支障はないでしょうか?
A. レーシック治療前のまつげのエクステンションは、最低 1ヶ月間はお控え下さい。 また、手術後 1ヶ月はまつげのエクステンションはお避け下 ・・・
2007年09月03日 (32歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応検査について アベリーノ検査の診断結果を聞くのに5000円かかると書いてありますが、本当なのでしょうか。
A. 適応検査当日は、DNA アベリーノ検査の検査費用と致しまして、10000円を頂いております。 当院で手術をお受け頂かない場合でも、DNA アベ ・・・
2011年06月27日 (21歳/男性) [適応検査について]
6. その他の相談 レーシックの術後翌日の検診は時間はどのくらいかかりますか?
A. 翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、 1時間程度となっており ・・・
2011年09月30日 (25歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 アレルギー持ちの人でもできますか?また、瞳の色は変わりませんか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック手術には支障ありません。 但し、アレルギ ・・・
2012年06月21日 (38歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 手術は受けたいが、検査日手術日の前からソフトコンタクトレンズ使用禁止の期間があるのが困る。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年11月21日 (33歳/男性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 現在妊娠中ですが、手術は受けられますでしょうか?
A. 妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2011年07月04日 (34歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 卒乳後、どのくらいの期間をあければ手術は受けられますか?
A. 出産直後の間もない時期ではなく、授乳が終了する程度に出産からの期間が経っているのであれば、特にホルモンのバランスの変化による視力の ・・・
2008年10月06日 (29歳/女性) [適応性への不安]