レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28924 検査日と手術日は、通常どのくらいの間隔で行うものなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月09日
[ 手術回数・時間 ]
検査日と手術日は、通常どのくらいの間隔で行うものなのでしょうか?
?歳男性

相談 Question検査日と手術日は、通常どのくらいの間隔で行うものなのでしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックカムラにするかどうか悩んでいます。できればレーシックのみを希望なのですが、術後の老眼症状の現れ方も心配。
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 レーシックで手術を行った場合は、普 ・・・
2011年03月07日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 今年の健康診断で緑内障の疑いがあると診断されました。レーシック(近眼、老眼?)手術はできますか?
A. 1)緑内障があったり、緑内障の疑いがある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くこと ・・・
2011年11月11日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 13年くらい前、大学でエキシマレーザーを受けました。今、乱視と近視があります。手術できますか!
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年12月14日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 適応検査について 永久ソフトコンタクトレンズ近視用の場合も事前3日間の制限で良いのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【終日装 ・・・
2011年07月09日 (30歳/女性) [適応検査について]
5. 費用と支払い 術後の検査が定期的にありますが、料金的にどのくらいになるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年05月21日 (36歳/女性) [費用と支払い]
6. その他の相談 レーシックの手術を受けたあと視力が落ちてしまった時、角膜の厚みにより再手術できない人は、またコンタクトを使える?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2011年01月10日 (30歳/女性) [その他の相談]
7. 施術方法 格闘技をしていますが、エピレーシックの方が望ましいですか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2007年09月18日 (21歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 どうしても視力を回復させたいのですが、一週間検診が受けれないとどうしてもダメでしょうか?
A. 手術後、眼の状態がほぼ安定してくるのには、約3ヶ月前後かかりますが、特に手術して間もない時期は、切開した部位に炎症が生じやすくなっ ・・・
2008年01月05日 (28歳/男性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 前もって検査をしておいて手術をする場合、検査日から何日までに手術をしなければいけないでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年11月20日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 強度近視は、受けられない場合があるとのことですが、どの程度の度合いになりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月07日 (30歳/女性) [適応性への不安]