レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28802 現在、海外に住んでおります。3週間という滞在の中で、検査、手術、術後検診など、受けることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月26日
[ 手術回数・時間 ]
現在、海外に住んでおります。3週間という滞在の中で、検査、手術、術後検診など、受けることは可能でしょうか?
35歳女性

相談 Question現在、海外に住んでおります。
10月7日から29日まで、日本に一時帰国するので、この間に、以前から興味のあるレーシックの手術を受けたいと思っているのですが、3週間という滞在の中で、検査、手術、術後検診など、受けることは可能でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、手術自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内(東京・埼玉・千葉・神奈川を除く)の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。

当院での術後検診は術後、保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
(術式によって保障期間は異なります。ご希望の術式がございましたら、ご予約の際にご確認下さい。)

当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、その後の検診を海外でお受け頂いても構いません。
ただし、紹介状は日本語、もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 右目に遠視があり、若干斜視もあります。遠視のレーシック治療した場合、斜視が治ることはある?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月13日 (20歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 左眼視神経付近に血管腫があり、何度か網膜光凝固レーザー手術を受けました。アマリス500Zレーシックは不可能でしょうか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂 ・・・
2010年09月18日 (38歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 手術後、フラップが残るようですが、手術後1年後位を想定した場合のフラップによる制限事項はありますか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2010年06月09日 (42歳/男性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 福井在住であり、仕事もそうそう休めないため、検査の翌日に手術を行っていただければと思っています。
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、眼精疲労は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシ ・・・
2008年03月03日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 他院でレーシックを受け近視は治ったのですが老眼が気になって悩んでいます。老眼レーシックを考えてますが目への負担が心配
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療としてレーシック後カムラを開始致しました。 レーシック後カムラは ・・・
2012年05月20日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 施術後数ヶ月たって安定期にドライアイ傾向になるのでしょうか?
A. 1)手術後は涙の分泌が不安定になる為、一時的にドライアイの症状が強くなりますが、手術後のドライアイは、時間の経過と共に徐々に改善し ・・・
2007年11月08日 (22歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 老眼はレーシックでは治らないと聞いていますが、品川さんではレンズを入れるとまた入れ替えの手術は必要ですか?
A. レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見 ・・・
2012年04月23日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 間欠性外斜視なのですが、近くを見る時に老眼鏡は使わない方がいいのでしょうか?
A. 近視予防の為の遠視用眼鏡の装用に関しましては、その効果に関してははっきりとはわかってはおりません。 尚、近くを見る際に遠視用の眼鏡 ・・・
2007年09月02日 (21歳/男性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 予約をしてから最短で何日くらいで施術にのぞめますか?どの位待ちますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月07日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
10. 手術回数・時間 来月から海外赴任をするので、その前に手術を検討しています。手術を受けてもその後の検診は定期的に行くことはできません。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 適応検査のデータは3 ・・・
2012年06月02日 (30歳/男性) [手術回数・時間]