レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28674 今母乳中なんだけど、それでも手術できますか?身体には影響ないですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月09日
[ 適応性への不安 ]
今母乳中なんだけど、それでも手術できますか?身体には影響ないですか?
28歳女性

相談 Question今母乳中なんだけど、それでも手術できますか?
身体には影響ないですか?
もしするなら、涼しいの時の方がいいですか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。

日本国内の環境であればとくに、手術するのに適さない時期というのはありません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 仕事で週5日、約8時間程度パソコンを使っています。レーシック後も問題はないでしょうか?
A. 1)見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは ・・・
2008年01月23日 (26歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 現在、カナダ在住。滞在中に手術が可能かどうか、検査、手術、術後の検診など期間が足りるかが問題・・・
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月19日 (37歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 施術前後に長時間のフライトをしても気圧などの影響で、目に支障が出ないでしょうか。
A. 検査手術前の飛行機の搭乗は、特に支障はございません。 また、レーシック治療後の飛行機の搭乗制限は特になく、手術翌日からでも飛行機に ・・・
2008年08月08日 (31歳/女性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 乱視と遠視です。アマリスはハログレア(特にスターバースト)はないのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正しますが、矯正される範囲が瞳孔の大きさよりも小さい場合には特に夜間、瞳孔が開いた時 ・・・
2010年09月17日 (?歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応検査について 手術前コンタクトを使えない期間は一週間か二週間のどちらですか?
A. 乱視用ソフトレンズは、角膜が圧迫変形されることによる検査結果への影響を防ぐため、最低2週間(14日間)は装用を中止して頂くことをお勧 ・・・
2008年04月25日 (36歳/男性) [適応検査について]
6. 手術回数・時間 遠近両用の手術を考えています。主人の転勤で大阪又は札幌へ引越すかも知れません。定期健診は大阪(札幌)で受けれますか?
A. 【遠近両用の手術を直ぐに受けようかと考えています。】とのことでございますが、プレスビーマックス(遠近両用レーシック)のことでよろしい ・・・
2012年04月09日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
7. 施術の効果 「44歳でレーシックを受けたら、すぐ老眼鏡が必要になるでしょう。」と言われました。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2007年09月06日 (44歳/女性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 エピレーシックは衝撃でフラップが角膜から剥がれるという事はないのですか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2008年05月11日 (31歳/男性) [治療前の不安]
9. その他の相談 日本に一時帰国いたします。19日より香港に出張なのですが、16日に手術を受けることは可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年11月25日 (36歳/男性) [その他の相談]
10. 施術方法 老眼も治る治療があるとも聞いていますが、そちらではあるのでしょうか。
A. 現在のところ、レーシック治療では、老眼の治療は行うことは出来ません。 尚、老眼に対する治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角 ・・・
2007年09月24日 (45歳/男性) [施術方法]