レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28117 手術の一週間後の検診はピッタリ一週間後じゃないとだめですか?たとえば10日後とかはダメなんでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月13日
[ その他の相談 ]
手術の一週間後の検診はピッタリ一週間後じゃないとだめですか?たとえば10日後とかはダメなんでしょうか?
?歳女性

相談 Question手術の一週間後の検診はピッタリ一週間後じゃないとだめですか?
たとえば10日後とかはダメなんでしょうか?

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を受けられた曜日での術後検診となります。
(日曜日に手術を受けられた場合、1週間後検診は次の日曜日)
尚、翌日検診時にドクターにご相談頂いた上で、1週間後検診の検診日を1日2日、前後頂くことも可能ではございます。
但し、翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となりますので、経過状態によっては1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。
予めご了承下さいませ。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 花粉症がまだ残っていてアレルギー用の目薬やものもらい用の抗菌目薬(市販のもの)を使っていますが大丈夫でしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に使 ・・・
2012年04月24日 (36歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 術後の検査は東京に行かなければならないのか。新潟ですが、近くでも検査に応じてくれる眼科はある?
A. 1)翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治 ・・・
2010年05月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 老眼の症状が出た場合はどうなるのか。40歳以上対象の手術が受けられるまで待つべきか。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年08月17日 (37歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 何日ほど入院すれば良いのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールで治療が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2009年07月17日 (21歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 角膜が薄いため一度手術をすると再出術出来ないかもしれないと言われましたが本当でしょうか?
A. 通常レーシック治療を行う場合には、角膜の強度や、万一の追加矯正の場合も考えて、角膜の厚さを約 400ミクロン残すことが望ましいとされて ・・・
2008年10月07日 (33歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 1月から2月一杯まで、アメリカに滞在予定です。手術後三ヵ月後の検診は時期をどの程度ずらすことができますか?
A. 手術後眼の状態はほぼ 3ヶ月前後で安定してくるため、通常手術後はどの程度眼の状態が安定してきたかを診る意味で3ヶ月後検診を行っており ・・・
2008年10月03日 (35歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 右目を14年前に他の医院でRK手術をしています。左目を何とかしたいのですが、手術は受けることができるのでしょうか。
A. 当院では、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っております。 当院では他院様にてレーシック治療をはじめ、何らかの視力矯正手術を ・・・
2009年07月14日 (48歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 約7年前に海外でLasikの手術をしました。その後乱視近視が進んでおり、可能であればもう一度手術をしたいと考えています。
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年01月19日 (42歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 今の裸眼視力は0.05程なのですがこの視力での効果はあるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月03日 (18歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 角膜矯正コンタクトが高額であるため、可能であればレーシックに切り替えを考えているのですが、適応となりますでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年01月30日 (29歳/男性) [適応性への不安]