レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28079 レ―シック後の妊娠は何か影響があるのでしょうか?一定の期間、間をあけた方がいいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月08日
[ 治療前の不安 ]
レ―シック後の妊娠は何か影響があるのでしょうか?一定の期間、間をあけた方がいいのでしょうか?
34歳女性

相談 QuestionQ&Aに妊娠中の人はできないとのことですが、今は妊娠していませんが、1年以内にと思っています。
レ―シック後の妊娠は何か影響があるのでしょうか?
一定の期間、間をあけた方がいいのでしょうか?
お尋ねします。

回答 Answer術後は1週間分の点眼薬を処方しております。
また、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、胎児に影響を及ぼす可能性もございます。
そのため、レーシック手術後から妊娠までは最低1週間は空けて頂いております。
レーシック手術後の妊娠は、処方薬の使用終了後でしたら特に問題はございません。
但し、術後の経過には個人差がありますので、処方薬の使用期間、使用頻度に関しては一概には規定することはできません。
そのため、実際には術後検診時に担当ドクターとご相談頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 今年の春から留学する15歳です。18歳以下は受けられないと書いてありましたが、本当にできないのですか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年01月06日 (15歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 術後1週間以降も目に汗が入ることは視力低下につながるのか?
A. 手術後 1週間は特に眼に水が入らないように注意が必要ですが、基本的には眼に水が入ってもほとんどの場合は問題ありません。 特に眼に水や ・・・
2008年07月24日 (23歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 約10年以上前に両眼とも網膜剥離の手術行い、その後右目が白内障になり眼内レンズを除去しました。手術は可能でしょうか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 レーシック治療では角膜を削 ・・・
2008年05月25日 (33歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 福岡住まいで福岡で検査を受け、東京で手術ができるか?
A. 1)以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院 ・・・
2008年08月28日 (31歳/女性) [適応検査について]
5. 費用と支払い 「レーシックカムラ37万円」とありますが、これはカムラインレー+レーシック手術料金なのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年09月04日 (?歳/女性) [費用と支払い]
6. 施術の効果 レーシック治療で円錐角膜の視力は回復しますか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2007年11月21日 (30歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 10/22午後に検査、翌日/23午後に手術予定です。/29に1週間後検査を受けることも可能でしょうか??
A. 手術後の検診は、原則として手術翌日から1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で術後検診を受けられる場合、基本的に治療を受 ・・・
2008年09月29日 (36歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 LASEKは術後、2〜3分程度だけ屋外を歩く場合でもサングラスをしなければいけないのでしょうか?
A. ラゼック治療後、眼の状態がほぼ安定するまでの約 6ヶ月間は、紫外線を浴びすぎると角膜にヘイズと呼ばれる濁りが生じてしまう可能性がござ ・・・
2010年10月13日 (25歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 1ヵ月後なら目をこすっても大丈夫ですか?まつげ等ごみが入ったりで目をこする事があるのですが。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月01日 (43歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 検査手術翌日検査日に保険証は必要ですか? いまだに一家族で一枚の保険証で、持っていくことができません。
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 そのため、健康保険証はお持ち頂かな ・・・
2011年09月02日 (34歳/女性) [その他の相談]