- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

仕事が接客業をしているのですが、手術後は保護用めがねをどのぐらいの期間しなければならないのですか?
室内でもしなければいけないのですか?

当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。
【日中の保護眼鏡】花粉対策眼鏡タイプ
◇主に外出用。怪我や埃の危険が無ければ室内では不要。
◇翌日検診までの使用。
【夜間の保護眼帯】ゴーグルタイプ
◇就寝時に使用。
◇手術後1週間の装用が必要。
日中の保護眼鏡は紫外線カット率 100%のものをお渡ししております。
翌日検診後は裸眼で生活して頂いて結構ですが、眩しさが気になる際には装用頂いてもよろしいかと思います。
尚、手術後は保護眼鏡を装用の上、ご帰宅頂いております。
当院の保護用眼鏡(透明色とグレー色の2色展開です)は患者様にご好評を頂いておりますが、紫外線カット機能のある大きめのサングラスをお持ちでしたら、そちらをご利用頂いても構いません。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | レンズをぎりぎりまで削ると将来的に網膜剥離になりやすいなどの問題はないのでしょうか? A. 網膜剥離とは眼球の内側にある網膜という、カメラでいうフィルムに相当する部分が破れて、穴が開くなどして剥がれてきてしまう病気ですが、 ・・・ 2007年09月14日 (35歳/女性) [治療前の不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 現在中国に住んでおり、日本に一時帰国します。その間に検査から手術まですべて受けたいのですが可能でしょうか? A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2010年08月18日 (37歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 3. | 6〜7年前に別の眼科でレーシックの手術を受けていますが、再手術は可能でしょうか?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・ 2008年05月27日 (?歳/男性) [その他の相談] |
|
| 4. | 3年ほど前にフランスでレーシックの手術を左目だけ受け、1.0程度に回復したのですが、今は0.7あたりまで下がって・・・ A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療の場合、作成されるフラップの厚さにバラつきが大きいため、実際に再手術が可能かどうかに ・・・ 2007年09月25日 (28歳/男性) [その他の相談] |
|
| 5. | 検査を受けて、手術可能となってから、どのくらいの期間で手術を受けるべきでしょうか。 A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2008年02月18日 (37歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 6. | 現在留学中で、無料検査を考えています。留学は6月いっぱいで、7月に帰国予定です。もし検査をするならいつ頃になりますか? A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2012年02月07日 (20歳/女性) [その他の相談] |
|
| 7. | 手術中は麻酔で痛みは感じないそうですが、眼を開いているため様子は見えるのでしょうか。 A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている ・・・ 2007年10月03日 (29歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 8. | 品川ではイントラ可で再手術も可と言われましたが、他院では再手術は不可といわれました。再手術が本当に出来るのか不安。 A. 前回の検査結果では、右眼の近視度数が-7.0D、乱視度数が-2.0D、角膜の厚さが 537ミクロン、左眼の近視度数が- 7.0D、乱視度数が-1.50D ・・・ 2007年11月22日 (28歳/女性) [その他の相談] |
|
| 9. | 妊娠5ヵ月以降の安定期に入れば問題ないという情報を耳にしたのですが、こちらでは施術適応となる場合もありますか? A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・ 2010年11月28日 (39歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 三ヶ月間はアフターケアが必要と聞いておりますが、二ヶ月間だけの滞在では短いでしょうか? A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2010年05月17日 (32歳/女性) [手術回数・時間] |
|
![]() | ||





