レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27906 土日しか行くことができないのですが、レーシック手術を受けることは可能ですか?その場合、追加料金はいくらかかりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月20日
[ 手術回数・時間 ]
土日しか行くことができないのですが、レーシック手術を受けることは可能ですか?その場合、追加料金はいくらかかりますか?
36歳女性

相談 Question現在ソフトコンタクトレンズを使用していますが、レーシックを受けようか悩んでおります。
しかし、幼児がいるため、土日しか行くことができないのですが、(検査、定期検診を含めて)レーシック手術を受けることは可能ですか?
その場合、追加料金はいくらかかりますか?
トリプルRプレミアムイントラレーシックアドバンスと、プレミアムイントラレーシックはどこが違うのですか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
※但し、プレミアムイントラレーシックでの治療をご希望の場合は、適応範囲が狭い為、検査にて適応が判明した後に手術日をお取り頂いております。
また、手術日に関しましては、ご予約状況によりますので、その時点のご予約状況をご確認の上でお取り頂いております。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye-Q」を使用した『プレミアムイントラレーシック』と、同エキシマレーザーにコンディションメーターを付設した『品川イントラレーシックアドバンス』を行っております。
『プレミアムイントラレーシック』と『品川イントラレーシックアドバンス』とでは、以下の点に違いがございます。

保障期間に関しましては、従来の保障期間より長い12年間の保障を設けております。
施術後12年以内であれば、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には無料で1回再施術を行っております。また、当院で術後検診を受けられた場合、術後12年間の診察代は全て無料となっております。
( 1年以降はお薬代がかかる場合もございます)尚、『プレミアムイントラレーシック』では10年間の保障期間となります。

当院には世界トップクラスの症例経験を持つドクターが多数在籍しておりますが、手術を担当するドクターは当院独自の教育カリキュラムにて訓練を積んだドクターであり、そのほとんどが 1万症例以上の豊富な経験を有しております。
品川イントラレーシックアドバンスではこの世界トップクラスの優秀なドクター陣がチームを編成して手術にあたります。

使用するレーザー機器に関しましては、イントラレースレーザーエキシマレーザーともに、世界的に評価の高い最新型のレーザーを使用していますが、手術中において湿度や温度は重要な要素となります。
品川イントラレーシックアドバンスでは、最新の AMO社製の機器に誤差調整マイクロシステムを導入することによって、より正確なフラップを作成することが出来るようになり、また、イントラレースレーザー(誤差調整マイクロシステム付設)、及びWave Light 社製のエキシマレーザーにコンディションメーターを搭載することによって、環境を常に感知して、理想的な施術環境の中で、角膜を削る量をより正確にすることを実現しました。

メンテナンスプログラムにつきましては、品川イントラレーシックアドバンスでは当院の持つ膨大な症例データと経験をもとに、特別メンテナンスプログラムを確立し、機械を常に理想的な状態に保てるよう、きめ細やかなメンテナンスを行っております。
また、エキシマレーザーを複数台所有することで、万が一のトラブルにも迅速かつ的確に対応できるようにしております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 通常のレーシックを受けた直後に老眼になってしまったという事例が身近でありましたが、そういった事例は多数ある?
A. 治療後しばらくは眼の状態が安定していなく、眼の度数も安定していないため、そのために遠近のピントが合い辛くなりやすいのですが、通常は ・・・
2010年09月11日 (38歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 レシークは紫外線に弱いと聞いたことがあります。しかも、花粉症があるので、5、6月は避けた方がいいですよね。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に使 ・・・
2012年03月02日 (31歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 コンタクト使用の場合、老眼鏡をかけないと新聞が読めません。レーシック後は近くが見えなくなりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月16日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術方法 夜の運転に支障をきたすことなくしたいのですが、少しでも緩和できる手術方法はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年01月12日 (36歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 翼状片の手術をしました。過去にメスでの眼の手術を受けた人はレーシックの手術はできない?
A. 翼状片の治療後1ヶ月後から、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 実際にレーシック治療が可能かどうか等は、現在の眼の状態を詳 ・・・
2010年11月05日 (36歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 10年くらい前に一度角膜ヘルペスになり治療しました。その後は再発は一度もありません。大丈夫ですか?
A. 角膜ヘルペスの既往がある場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ治療は可能です。 但し、角膜ヘルペス自体は、眼に負担がかかった場合 ・・・
2007年10月15日 (37歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 オイルタイプのメイク落としが少し目に入るのですが、いつごろからそうなっても大丈夫になりますか?
A. 1)レーシック治療後のまつげのパーマは、最低 1ヶ月間あけて頂いておりますが、実際に手術が可能かどうかは、術後の経過等によりますので ・・・
2007年11月22日 (23歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 術前の検査、術後の検査あわせて、どれくらいの日数が必要ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年02月09日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 レーシックを検討していますが、乱視や眼球振盪があっても対象ですか?
A. 眼球振盪症が有る場合には、眼球振盪症の程度にもよりますが、検査が正確にできなかったりすることもあります。 但し、実際に治療が可能 ・・・
2010年06月27日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 三か月検診のみ行くことが難しい場合、地元の眼科で受けることはできるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 手術後眼の状態はほぼ 3ヶ月前後で安定してくるため、 ・・・
2010年06月10日 (25歳/女性) [その他の相談]