レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27872 海外に転勤する予定なのですが、出発前に手術を受けたいと考えています。スケジュール的に可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月17日
[ 手術回数・時間 ]
海外に転勤する予定なのですが、出発前に手術を受けたいと考えています。スケジュール的に可能でしょうか。
?歳男性

相談 Question今年の6月中旬に海外に転勤する予定なのですが、出発前に手術を受けたいと考えています。
事後検診なども含めて、スケジュール的に可能でしょうか。
可能であれば是非受けたいと思っています。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。
当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 スーパーイントラレーシックの手術を検討していますが、手術後に視力が悪化する可能性はあるのでしょうか。
A. 1)ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療その ・・・
2008年09月08日 (39歳/男性) [施術の効果]
2. 施術方法 レーシックカムラについて・・近視も強いのでレーシックも一緒に行うとのことですが、それは両眼でしょうか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2010年11月06日 (?歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 右目のみ円錐角膜です。右目のみ手術でも大丈夫なのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年03月02日 (42歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 友人と、予約申し込みをした同日同時間帯に、一緒にレーシックを受けたいのですが、可能でしょうか?
A. 2名様ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。 但し、 ・・・
2009年10月23日 (23歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 目の充血や痛みなど眼精疲労がひどいのですが、そういった症状はレーシックにより軽減される?
A. 1.術後は、眼鏡やコンタクトを装用していた状態よりも、眼に対する負担は少なくなるため、眼の疲れに関しては軽減されると考えられます。 ・・・
2009年10月04日 (31歳/男性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 術後の老眼の状況はどうなるのか、お教えいただきたいと思います。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月10日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 広島からなんですが、ワンデーレーシックは福岡院でも受けることはできますか?
A. ワンデーレーシック術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 尚、福岡院はドクターのシフトの関係上、ご予約 ・・・
2011年03月06日 (28歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 例えば、0.7、8を目標に調整するようなやり方はできないでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さそのものは約520ミクロンと、ほぼ平均的な厚さはあったのですが、近視乱視が非常に強く、現在ある近視乱視 ・・・
2008年03月02日 (32歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 細胞数が少ないため、このままの減り方だとコンタクトが使えなくなるといわれました。手術を受けることは出来ますか?
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2010年08月14日 (39歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 競艇選手になりたくてレーシックを受けるのですが、どのレーシックなら平気なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年01月22日 (24歳/男性) [施術方法]