レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15172 大阪 で手術を受けた場合、検診のみを名古屋 で受信することは可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月10日
[ その他の相談 ]
大阪 で手術を受けた場合、検診のみを名古屋 で受信することは可能ですか?
39歳男性

相談 Question名古屋 での手術の予約が取れずに大阪 で手術を受けた場合、検診のみを名古屋 で受信することは可能ですか?
また、その場合の検診費は実費となるのでしょうか。
たとえば検査のみを名古屋で行い、手術および翌日検診を大阪 で行い、その後の定期検診は名古屋 で受診することは可能でしょうか?

回答 Answer検査手術(翌日検診)術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧めしております。
尚、受診時にはカルテ情報が必要となります。
検査(または手術)を受けられた院以外での手術(または術後検診)をご希望の際は、カルテ移動の期間を含めまして検診希望日の1週間前までに、受診をご希望される院までお電話にてご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 近視とともに乱視(±4SD前後)がすごく強いのですが、レーシックによる視力回復は望めるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月15日 (29歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 めがね又はコンタクトで左目0.6〜0.7、右目0.3〜0.4ですが手術してもこれ以上の改善は見込めませんか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年01月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 強度の近視と、合わせて老眼も治療を受けたい。飛蚊症も同時に手術は可能でしょうか?
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2010年09月08日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 まつ毛エクステをしていますが、検査や手術に影響しますか?
A. レーシック治療前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2011年02月06日 (34歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 手術を受けると老眼が早くなると聞きました。老眼になった場合、また老眼用の手術を受けることは可能でしょうか?
A. A1: 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼 ・・・
2010年10月01日 (37歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 黒目のふちに潰瘍の跡があってもレーシックを受けられますか?
A. 角膜潰瘍の既往がある場合でも現在の眼の状態によっては手術が可能な場合と、手術が適さない場合がございますので、まずは一度、お近くの眼 ・・・
2008年05月28日 (38歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 検査をして、手術を受けて、術後の検査を受けたとして、大阪に何回も行かないといけないのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月16日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 網膜剥離の疑いがあり、光凝固手術を受けるのですが、その後レーシック手術は可能?
A. 白内障の治療後であっても、手術後 6ヶ月が経過して眼の状態が安定していればレーシックの治療は可能です。 但し、実際にレーシック治療が ・・・
2009年10月22日 (58歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 近視の強さによって、手術できないということはあるのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年01月05日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 現在、山形県に在住しております。出来れば一度に検査手術をして頂けるとありがたいのですが、いかがでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年07月13日 (32歳/男性) [手術回数・時間]