レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27811 40歳からのレーシックは片眼のみとあるのですが、両目はできないのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月11日
[ 施術方法 ]
40歳からのレーシックは片眼のみとあるのですが、両目はできないのですか?
40歳女性

相談 Question資料を取り寄せて見させていただいたのですが、40歳からのレーシックは片眼のみとあるのですが、両目はできないのですか?
価格が37万円になっていますが、両目だと37万×2=74万円かかるということですか?

回答 Answer『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、両眼の手術は行わず、片眼のみの手術にしております。
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カムラインレーによる 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は、遠くの見え方をほとんど下げることなく、近くの見え方を改善します。
また、CK治療やモノビジョン LASIKでは、左右の見え方を変える為、体質的に合わない方もいらっしゃいましたが、カムラインレーによる『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』はそういった方でも適応になる可能性が高いのも特徴です。
(暗い所での読書や極端に小さい文字を読む際は、老眼鏡が必要となる場合がございます)

手術費用は以下の通りです。
【レーシックカムラ(アキュフォーカス)】
◇フェムトセカンドレーザー
:AMO社製 イントラレースFS60レーザー
(誤差調整マイクロシステム付設)
◇エキシマレーザー
:Wave Light社製 Allegretto WAVE Eye−Q
(コンディションメーター搭載)
◆保障期間
:3年
◆手術費用
:両眼37万円(税込)

適応検査の費用は無料です。
費用には麻酔代薬代、当院での術後検診代等が、全て含まれております。
術後検診以外でも、保障期間内は当院での検査診察は無料でお受け頂けます。
※術後1年以降は、お薬代がかかる場合もございます。
※同時にレーシックをお受け頂く場合でも、手術費用や保障期間は変わりません。
※費用の詳細につきましては、お電話にてお問い合わせ下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 近視であり10年前ほどから老眼が始まっている。手術により回復するでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2009年07月02日 (58歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 仕事の都合上眼鏡での生活は不便で手術のタイミングが合いません。良い方法はありませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2010年07月22日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 視力が良いと、その分将来老眼の度合いが強くなるのですか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年10月26日 (33歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 涙が止まらなくなり眼科を受診したところコンタクトの影響で目に傷が付いていると診断された事があります。充血等発生する。
A. 眼に傷がある場合には、レーシック手術では角膜をミクロの単位で切開して手術を行うため、手術が出来ない場合もございます。 実際に手術が ・・・
2012年06月18日 (36歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 近視は勿論ですが片方が若干の乱視があり、年齢的にも老眼が多少出てきています。レーシック手術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年12月04日 (48歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 視力が0.5くらいでも手術を受けられますか?
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、日常生活上のご自身の見えづらさ ・・・
2009年09月11日 (24歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 検査当日に使い捨てのソフトコンタクトを使うことは問題無いでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2008年07月06日 (38歳/男性) [適応検査について]
8. 施術方法 レーシックで屈折矯正をする場合、1.5とか2.0など目標視力を基準に矯正するのですか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱視度数が ・・・
2009年07月19日 (30歳/男性) [施術方法]
9. 適応検査について 適応検査をする前日は、ソフトコンタクトをしてもよいのか知りたい。
A. 当院ではこれまで、ソフトコンタクト(近視遠視)をご使用中の方には、検査手術の前に7日間のコンタクトの装用中止期間を設けて頂いており ・・・
2010年08月09日 (38歳/女性) [適応検査について]
10. その他の相談 逆さまつげの治療をしてからでないと施術は受けられないのでしょうか?
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行った方が良い場合があり ・・・
2008年07月20日 (33歳/女性) [その他の相談]