レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14099 緑内障なのですが視力回復手術は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月30日
[ 適応性への不安 ]
緑内障なのですが視力回復手術は可能ですか?
38歳男性

相談 Question緑内障なのですが視力回復手術は可能ですか?
宜しくお願いします。

回答 Answer緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
また、レーシック治療をお受け頂いた後でも、緑内障の点眼及び必要な場合には、手術治療をお受け頂くことが可能です。
尚、宜しければ一度、現在の緑内障の症状を診て頂いている主治医の先生によくご相談の上、治療をお受け頂いても良いとのことでしたら、当院にてレーシック治療をさせて頂きますので、その際にはお電話にてご予約の上、ご来院下さい。

但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検査、手術、術後検査を2泊3日で考えています。事前に検査をうけて、手術可能かどうか判定してもらった方が良い?
A. 1)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な ・・・
2010年10月04日 (39歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 左目が緑内障で現在点眼による治療をしています・・・緑内障でもレーシックを受けることができるのでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2008年11月17日 (43歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 近視のほかに乱視も強いのですが、乱視も回復できるのでしょうか。
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年01月19日 (26歳/男性) [施術の効果]
4. 手術回数・時間 同じ日に検査と施術はできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年05月27日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応検査について ハードコンタクト使用しています。手術前も2週間使用禁止ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2007年11月16日 (33歳/男性) [適応検査について]
6. その他の相談 ドライアイと診断され、目薬を処方して頂いております。検査、手術の場合はそちらの目薬も控えた方がよい?
A. ドライアイがある場合には、レーシック治療に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック治療を行った方 ・・・
2010年08月15日 (23歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 術後1週間後に海外旅行に行くのは可能ですか? 手術を受けるのに適している時間帯はありますか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2008年11月30日 (28歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 25〜26歳でレーシックを受けて視力が安定したとします。でも年をとってから、どうなるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年11月13日 (25歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 生理痛の治療目的として、低用量ピルを服用しております。服用したままでの施術は可能でしょうか。
A. 上記のお薬を服用されている場合でも、レーシックの検査や手術には支障ありませんのでご安心下さい。 (但し、眼の詳細な検査の結果によっ ・・・
2012年01月15日 (32歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 逆さまつげの治療をした後に、レーシックの施術を受けた方が良いのでしょうか?
A. 当院ではレーザーにより角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療は行っておりますが、逆まつげの治療は行っておりません。 逆まつげ ・・・
2008年01月31日 (29歳/女性) [その他の相談]