レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27701 右目に瞼裂斑があり、多少の異物感があります。手術可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月29日
[ 適応性への不安 ]
右目に瞼裂斑があり、多少の異物感があります。手術可能ですか?
36歳男性

相談 Question右目に瞼裂斑があります。
(眼科でこのようにいわれました。手術できるが、やってもまた出来るし、今度はもっと大きくなる。紫外線や刺激で大きくなると)
右目の黒目の内側にあります。
ほんの少しですが黒目にかかっています。
多少の異物感があります。
5年以上前からあります。
疲れると右目の内側の白目が赤くなります。
(その時は少々異物感が増します)
視力は0.03位です。
手術可能ですか?

回答 Answer瞼裂斑がある場合でも基本的にはレーシック手術には影響はございませんが、レーシック手術で近視乱視を矯正した場合でも、残念ながら既にできてしまっている瞼裂斑に関しましては改善は致しません。
また、治療後は一時的に涙の分泌が不安定になるために、手術後しばらくは眼の乾燥やそれに伴う異物感が現在よりも強く感じる可能性がございます。
尚、乾燥の程度に関しましては、コンタクトレンズを装用時の乾燥に近い状態を、しばらく感じる方が多いようです。

涙の分泌は時間の経過とともに徐々に安定していきますので、乾燥の症状は時間の経過ともにやわらいでいきますが、近視乱視が矯正されても涙の分泌が以前より増えると言うわけではございませんので、治療後眼の状態が安定してからも、もともと乾燥の症状がある方は点眼薬等によるケアが大切です。

実際に治療が可能かどうかに関しましては、詳細な検査をお受け頂く必要がございますので、治療のご希望がございましたら宜しければカウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。
また、現在の眼の状態に関しましては文面のみではわかりかねますので、よろしければ当院で検査をお受け頂く前に、主治医の先生にレーシック手術に関してご相談頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 肝臓の病気(硬化性胆管炎)の持病があり、薬(ウルソ、グリチロン)を服用しているのだが、レーシックを受けられるものか?
A. 肝臓の病気(硬化性胆管炎)があり、上記お薬を服薬されている場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、レーシック ・・・
2011年07月28日 (35歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 東京で手術、2回目の検査を行った後、3回目、4回目の検査は梅田や福岡でもできますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2012年01月13日 (20歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 網膜剥離のために入れたシリコンの端がとびだしている状態・・・現在の状態でレーシックの手術は可能でしょうか。
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年11月05日 (40歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 レーシックは白内障の症状があるとできないと聞きましたが、本当にダメなのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月28日 (31歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 レーシック手術によって老眼になるのが早くなることはありますか?42才なので悩んでいます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月14日 (42歳/女性) [治療前の不安]
6. 治療前の不安 角膜が薄くなりすぎてしまい、エピレーシックを考えているのですが後遺症など起こる場合もあるんでしょうか?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2012年01月22日 (21歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 術後はサングラスの着用は必須ですか?術後、何日目まで着用する必要がありますか?
A. 当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。怪我や埃の危険性 ・・・
2009年07月28日 (32歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 「レーシック施術をしたことのある方は、目の病気にかかった際、その病気の治療を行うことが出来ない」と耳にしました。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年05月09日 (31歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 手術後はアイメイクができないと書いてあったんですが、二重にするテープも当分できませんか?
A. レーシック治療後のアイプチなどの二重用接着剤は、レーシック治療との間は最低1ヶ月間空けて頂いております。 尚、実際に手術1ヶ月後か ・・・
2007年11月27日 (22歳/女性) [その他の相談]
10. 適応検査について レーシック施術を考えていますが、適正検査は手術を受ける直前に受けた方がよいのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年07月22日 (30歳/男性) [適応検査について]