レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27655 検査は手術の翌日でなければいけませんか。検査をして、その一週間後に手術は可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月25日
[ 手術回数・時間 ]
検査は手術の翌日でなければいけませんか。検査をして、その一週間後に手術は可能でしょうか。
41歳女性

相談 Questionはじめまして。
レーシック手術を考えています。
検査、手術、翌日検診、1週間後検診が手順ですが、検査は手術の翌日でなければいけませんか。
例えば、検査をして、その一週間後に手術は可能でしょうか。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

※翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。
お日にちをずらしてお受け頂くことはできませんので、予めご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 事前の検査は2年ほど前に完了・・・もう一度事前検査をせねばならないと思うのですが、東京、名古屋でしか行っていない?
A. 当院の術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検 ・・・
2008年04月11日 (33歳/男性) [適応検査について]
2. その他の相談 施術後1ヶ月は、温泉は控えなければいけない、と聞きました。業務上、大浴場での入浴介護は可能でしょうか。
A. 入浴、洗顔、洗髪などは翌日から可能です。 但し、手術後は眼の状態が不安定であり、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる ・・・
2008年05月16日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 乱視の度数が高くても受けられるものなのですか?基準があれば教えて下さい。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・
2007年09月13日 (48歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 眼鏡の購入費用が医師が治療上必要と認めた場合に限り医療費控除になると知りました。購入を認めていただける?
A. 眼鏡の購入は、必ずしも治療上必要と認めるものではございません。 コンタクトレンズ装用中止期間は、裸眼でも日常生活に支障のないようで ・・・
2008年07月16日 (23歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 緑内障の治療を受けています。白内障が軽度・・・手術は受けられるものかどうか?
A. 1)緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており ・・・
2008年03月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 角膜内リングの手術は年内には受けられそうにないのですが、検査と手術の間はどのくらい開いて大丈夫ですか?
A. 当院では『角膜内リング手術』を担当するドクターが決まっておりますため、 角膜内リング手術は、毎週特定の曜日特定の時間に数症例ずつ行 ・・・
2007年11月29日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 生命保険会社によっては給付金を出してくれる会社があると聞きました。生命保険会社等を教えていただけないでしょうか。
A. 当院でレーシック手術を受けられた方でも多くの方が保険会社の保険金給付申請をされております。 尚、申請された場合でも実際に給付金の対 ・・・
2011年10月13日 (31歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 アトピーのため寝ている間に目をこすってしまうことが多いのですが、レーシックを受けても問題ないか?
A. アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、可能性として体質などで皮膚 ・・・
2010年10月24日 (35歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 さかさまつげがあるのですが、それでもレーシックを受けることは可能でしょうか?
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行ったほうがよい場合があ ・・・
2010年07月07日 (34歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 授乳中の産婦も、レーシック手術を受けることは可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年10月15日 (31歳/女性) [適応性への不安]