レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27650 現在、妊娠初期なのですが、レーシックの手術は受けられますか??
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月24日
[ 適応性への不安 ]
現在、妊娠初期なのですが、レーシックの手術は受けられますか??
28歳女性

相談 Question現在、妊娠初期なのですが、レーシックの手術は受けられますか??

回答 Answer妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。
出産後、身体の状態が落ち着かれましたら、手術をご検討頂ければ良いかと思います。

また、授乳中の場合でも、検査手術をお受け頂くことは可能ですが、手術後の眼の状態によっては内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を一時的に中断して頂く必要がでてくる可能性があるため、出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後からをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 コンタクトレンズをどうしても目の中に入れる事が出来ずあきらめました。このような人間でも普通に手術がうけられる?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えてい ・・・
2008年01月10日 (40歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 格闘技をしているので、エピレーシックを受けたいと思っています。術後の不安要素はどのような点がありますか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年08月19日 (34歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 両眼の視力が0.1以下で乱視もひどいので手術を検討中です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月03日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 1度手術した人がまた手術前と変わらぬ視力になった場合って、何か術はあるんですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年04月25日 (26歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 私の姉が子供の時から夜になると目が見えなくなる病気を抱えています。貴病院では対応をしておりますか?
A. 当院で診療を行っている医師は、一定レベル以上の眼科の知識および経験を持っていることが認定されている眼科専門医であり、様々な眼科疾患 ・・・
2010年09月27日 (29歳/男性) [その他の相談]
6. 適応検査について 静岡の東部に住んでいるんですが、家の近くの眼科で検査だけして手術をそちらで受けるというのは可能でしょうか??
A. レーシックは手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので ・・・
2012年04月21日 (?歳/男性) [適応検査について]
7. その他の相談 手術後に市販の花粉症の目薬を使用するのは可能でしょうか。
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。 レーシック治療後の花粉症治療に関しては、特に制限はございません。 通常、眼が良い方と ・・・
2008年03月15日 (26歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 近視になって40年、最近老眼も出てきました。裸眼で左0.03、右0.08ですが回復できるでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月11日 (49歳/男性) [施術の効果]
9. 施術方法 プレミアムイントラレーシックとトリプルRとの違いが良く分かりません。具体的に値段分の違いはあるのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年05月03日 (38歳/男性) [施術方法]
10. 施術の効果 乱視の人にも効果はあるんですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月27日 (21歳/男性) [施術の効果]