レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27643 レーシックを検討していますが、検査の予約と手術の日程を検討したいです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月23日
[ 手術回数・時間 ]
レーシックを検討していますが、検査の予約と手術の日程を検討したいです。
37歳男性

相談 Questionレーシックを検討していますが、検査の予約と手術の日程を検討したいです。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 6年前よりバセドウ病を治療しています。現在症状は安定していますが、やや眼球の突出があります。手術は受けられるでしょうか。
A. バセドー病でお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 レーシック治療によって更に眼球が ・・・
2008年01月28日 (37歳/男性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 乱視の手術は近視よりも費用は高くなるのでしょうか?コンタクトの度数から大体の手術のコースや費用は検討できる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月05日 (35歳/女性) [費用と支払い]
3. 適応検査について ハードコンタクトを2週間外して仕事に行くことも生活することもできません。手術はあきらめなければいけないのでしょうか?
A. ハードコンタクトレンズの装用中止期間(14日間)が難しい方は、手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変えることにより、装 ・・・
2013年02月27日 (?歳/女性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 角膜腫瘍が完治しだいレーシック手術したいと思いますが、問題ないでしょうか?
A. レーシックは角膜を削ることによって近視乱視を矯正する手術のため、手術をお受け頂く際に角膜の状態が安定していないと、手術の効果も不安 ・・・
2011年11月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 費用と支払い 円錐角膜は目の病気ではないかと思うのですが、保険の適用はできないものなのですか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2011年10月04日 (38歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 強度近視ではないかと思うのですが、手術できない可能性はどのくらいある? 近視返りを起こす可能性はどのくらいある?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月10日 (34歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 どのくらいの衝撃を受けると危ないのですか?バイクに乗っている時の受ける風(高速時)などはどうなのでしょうか。
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 当院で行っているレーシック治療では、イントラレースFS60レーザーや FEMTO ・・・
2010年06月24日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応検査について 適応検査の受け付けは何時まででしょうか?また、適応検査翌日の手術は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年03月22日 (30歳/男性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 手術を受けたいと思っているのですが、現在、授乳中です。受けられないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2007年12月12日 (28歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 手術から1週間後に検診をすると思うのですが、1週間後ではなく2週間後にしてもらうことはできるのですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年07月08日 (21歳/男性) [その他の相談]