レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27643 レーシックを検討していますが、検査の予約と手術の日程を検討したいです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月23日
[ 手術回数・時間 ]
レーシックを検討していますが、検査の予約と手術の日程を検討したいです。
37歳男性

相談 Questionレーシックを検討していますが、検査の予約と手術の日程を検討したいです。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 近視及び老眼もあるので、レーシックカムラを検討しております。 適応検査を受けるに手術前どれ位が良いのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2013年01月23日 (?歳/男性) [適応検査について]
2. その他の相談 施術前にまつげパーマ、施術によるマスカラをしていると、なにか支障がございますでしょうか。
A. レーシック治療ではイントラレースFS60レーザーを用いて、角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した角膜実質 ・・・
2007年09月08日 (23歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 飛行機の予約をしようと思いますが、施術翌日検診は通常何時間くらいかかりますか?
A. 翌日検診では視力検査と眼の圧力を測る眼圧検査、診察を行っております。 所要時間は1時間程度となりますが、患者様お一人お一人の検査の ・・・
2010年05月24日 (38歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 視力が両目とも0.01しかありませんが、やはり、イントラレーシックは受けれないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月07日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 術前検査手術術後検査を予約してあります。その前に歯医者の予定なのですが術後に変更した方がいいですか?
A. 歯科の治療は、レーシック治療の前後1週間は控えて頂くことをお勧め致します。 当院のご予約(術前検査手術術後検診)は、全てお電話で ・・・
2008年09月14日 (37歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 今の視力は0.07である、乱視もあります。治りますか? まだ 何円かかりますか? 17歳の人は 手術ができますか。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2013年01月07日 (17歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 眼科の先生に血線?が角膜に向かってしまっているようなことを言われました。レーシックを受けることはできるのでしょうか
A. コンタクトレンズの長時間使用により、角膜に血管が入ってしまってる場合でも、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければほとんどの場合 ・・・
2008年05月30日 (26歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 近眼と老眼です。施術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 手術が可能かどうかは検査の結果次第だと思いますが、乱視があってもその検査を受けることは可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月15日 (34歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 強度の乱視でも矯正可能? 視力は調整可能?(例えば1.0まで引き上げ等)
A. A1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレ ・・・
2011年08月31日 (30歳/男性) [適応性への不安]