レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27604 8万のレーシックを検討中ですが、ほかのコースはなぜ高いのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月20日
[ 費用と支払い ]
8万のレーシックを検討中ですが、ほかのコースはなぜ高いのですか?
33歳男性

相談 Question8万のレーシックを検討中ですが、ほかのコースはなぜ高いのですか?

回答 Answerプラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。
尚、角膜の形状に問題がある方にはフラップが綺麗に作成できないトラブルリスクが出てくる可能性が高くなるため、角膜の形状によってはプラチナレーシック手術をお受け頂くことが出来ない場合もございます。

当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節して近視乱視を矯正します。
尚、使用している機器の組み合わせによって、手術法が異なります。

実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
尚、当院では現在の眼の状態、生活状況から、その方に合った治療法をご提案しておりますが、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 左は1.2、右は0.7のガチャメです。右目のみ視力を1.2まであげ、乱視を治すことはできますでしょうか?
A. 近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。 手術後の視力の目安と ・・・
2007年09月19日 (35歳/女性) [施術の効果]
2. その他の相談 逆さまつ毛の悩みもあります。レーシックをするには、逆さまつ毛を治してからがよいのでしょうか。
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行ったほうがよい場合がご ・・・
2008年10月08日 (29歳/女性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 年末年始に手術を受けようとした場合、紹介制度は使用できないのでしょうか?
A. 品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 名古屋 の場合は、1 ・・・
2008年08月24日 (24歳/女性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 10年ほど前に網膜裂孔のため、レーザによる手術を受けました。レーシックの手術はできるでしょうか。
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 但し、レーシック治療では ・・・
2010年05月14日 (33歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 1年程、アレルギー性結膜炎で眼科に通っています。やはり、結膜炎を完全に治さないと手術は出来ませんか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年03月13日 (32歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 施術後に薬などを飲む必要はありますか? 飲むとすれば、どんな薬ですか?
A. 当院では検査手術に際し、以下の下記の点眼薬及び内服薬を用いております。 ◆術前検査時は、点眼薬ミドリンP点眼液を用いております ・・・
2010年10月26日 (33歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 近視乱視は治して頂いたんですが、友達が斜視も直るのか教えてほしいそうです。治るんでしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2008年05月22日 (35歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 妻が他院へ検査に行きましたが、眼球のカーブが手術に適さないとの事で、手術ができませんでした。
A. イントラレーシック治療では、角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形を ・・・
2008年04月18日 (38歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 アメリカの友人が手術の検討をしていますが、手術を受けてから最短で何日ぐらい日本に滞在すべきでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年01月29日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 コンタクトを一定期間外さないと知りましたが、片目ずつ期間をずらして手術することは可能でしょうか?
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・
2008年04月06日 (41歳/女性) [施術方法]