レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27597 昨年、帯状疱疹になり、現在完治していません。レーシックの手術が出来るかどうかの検査は実施していただけるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月19日
[ 適応性への不安 ]
昨年、帯状疱疹になり、現在完治していません。レーシックの手術が出来るかどうかの検査は実施していただけるのでしょうか。
?歳男性

相談 Question1dayレーシックを予約しました。
昨年、帯状疱疹になり、現在完治していません。
右目周辺と額と頭部に痛み、痒みがまだ残っています。
完治しないと手術は出来ないとの事でした。
レーシックの手術が出来るかどうかの検査は実施していただけるのでしょうか。

回答 Answer帯状疱疹を患ったことがある場合には、最後に治癒(完治)してからレーシックの検査までは6ヶ月以上お空け頂くことをお勧め致します。
また、ご予約時と検査ご来院時にご記入頂く問診表にて、帯状疱疹の既往がある旨をご申告下さい。
帯状疱疹の既往がある場合でも、完治後、お体の状態が安定し、当院での検査の結果、眼の状態に特に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能かと思われます。
但し、実際にレーシック手術が可能かどうかは、当院にて詳細な検査をしてみないとはっきりとはわかりません。
詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在、糖尿病治療継続中で経過は大変良好ですが手術すべきでしょうか。
A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態(血糖値のコントロール)及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療 ・・・
2010年10月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 帰国後すぐに手術を受けようかと考えているのですが、保険証を持っておりません。手術には保険証が必要ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年08月18日 (24歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 現在、上海に居住しておりますが、今度一週間一時帰国します。その一週間中にすべてを終わらせることは可能ですか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年02月06日 (37歳/非公開) [手術回数・時間]
4. その他の相談 沖縄から、ワンデーレシックのコースでレーシック手術を受けたいのですが、術後検査を沖縄で受ける事は可能でしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年09月13日 (31歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 術後、近視は良くなっても老眼が進むのではないかと危惧しています。どうなんでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月12日 (58歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 回復した視力は、半永久的なものですか?それとも、何年かたったら、また行なわなければならないのですか?
A. エキシマレーザーを使用して近視乱視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に長期間経つことで治療の効果が無くなってしま ・・・
2008年05月14日 (22歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 他のクリニックで「近視が強すぎる為、レーシックは適用できない」と言われました。御院でも適用はできませんか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月15日 (35歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 個人のデータを施術の際に機械に入力する方法はどうなっているのでしょうか?手作業でデータ入力なのでしょうか。
A. A1)機械へのデータの入力に関しましては、そのデータを記録媒体及び手作業などで入力を行っております。 尚、当院では入力の間違いを防ぐ ・・・
2007年10月04日 (29歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術方法 どれを施術すればいいのかわからない。検査と手術日は別でもいいのか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月15日 (39歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 生まれつき眼振があるのですが、そのような場合でも手術は出来るのでしょうか。
A. 眼振の程度にもよりますが、眼振が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 また、当院で導入しているエキシマレー ・・・
2008年04月01日 (36歳/女性) [適応性への不安]