レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31819 現在私は、近視 乱視 老眼 そして白内障も少々出ておりまして、カリーユニ点眼液を使用しております。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月07日
[ 適応性への不安 ]
現在私は、近視 乱視 老眼 そして白内障も少々出ておりまして、カリーユニ点眼液を使用しております。
?歳女性

相談 Question現在私は、近視 乱視 老眼 そして白内障も少々出ておりまして、カリーユニ点眼液を使用しております。
使用していると視界がクリアになって気にいっております。
実は来年6月に免許の書き換えが有り、昨年から気になりメガネ店で相談をしているのですが今 掛けているメガネでは、免許更新の視力検査は通過出来ません。
また、これ以上強くも出来ないそうです。(視力が出にくいそうです)
まだまだ運転はしたいので、私はこれからどの様に治療を進めて行くべきか(白内障が先か、近視が先か)解からず、ご相談致します。
宜しくお願い致します。

回答 Answer当院では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を行っており、良好な結果が得られております。
白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が入っていた支え(水晶体嚢)に透明な代わりのレンズ(眼内レンズ)を入れる手術ですが、従来の白内障手術で使われているレンズは1つの焦点しか合わないモノフォーカルレンズ≪単焦点眼内レンズ≫のみだったため、手術後、遠くは見えますが手元のものを見る際には遠視用眼鏡(老眼鏡)が必要でした。
しかし、このマルチフォーカルレンズ≪多焦点眼内レンズ≫は、遠くと近く、両方の焦点を合わせることが可能なため、手術後は遠くも近くも見えますので、遠視用眼鏡(老眼鏡)の使用頻度を減らすことが出来ます。

遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)は両眼同日には行わず、片眼ずつ、最低1週間以上間を空けてお受け頂いております。
適応検査手術術後検診(手術翌日、3日後、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後、1年以降は1年毎)は、すべて当院へのご来院が必要です。
手術後は、しばらく霞む感じが残る場合があり、その場合、なれるまで3〜6ヶ月かかります。

遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)は、白内障で濁った水晶体を摘出し、眼内レンズを挿入する手術ですので、現在白内障がある方が手術の対象となります。
※既に他院にて白内障の手術をお受け頂いている方は、残念ながら適応とはなりませんのでご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 遠方に住んでいますが、レーシック手術を受け術後検査も受けた後、飛行機で移動しても大丈夫でしょうか?
A. 検査手術前の飛行機の搭乗は、特に支障はございません。また、飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後間もないうち ・・・
2008年08月24日 (35歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 手術を考えているんですが、時間がどれくらいかかるんでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2008年01月15日 (42歳/女性) [手術回数・時間]
3. 施術方法 エピレーシックではエピケラトームを使うそうですが、マイクロケラトームを使う場合と同様のことがいえるでしょうか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年02月04日 (41歳/男性) [施術方法]
4. 施術方法 近視手術を受けると、当然老眼は進むと思いますが、その際老眼の手術も受けられるということですよね?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが ・・・
2011年04月21日 (?歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 手術可能か、手術後の視力回復の程度、手術後の疾病などの可否の判断を、診察をしてもらう時の行程をおしえてください(日程・費用など)。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年02月14日 (65歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 もし手術中に中断された場合、どのような影響がありますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーには、眼球自動追尾装置が備わっており、過去、地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全 ・・・
2011年03月20日 (40歳/女性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 乱視が多少入っているのですが、スーパーイントラレーシックでは乱視も治せるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月31日 (27歳/男性) [施術の効果]
8. 施術方法 1日目に右、2日目に左と別々にアマリス Zレーシックを受けることはできますか?
A. 1)手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約10分位で、術後15分程度の休息をとられた後、医師に ・・・
2010年06月24日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 適応性への不安 ひと月以上前に、結膜下出血をして、完治しました。手術できますか?
A. 何らかの原因で、白目の部分に内出血が起きた場合でも、ほとんどの場合レーシック治療に支障は無いかと思われますが、実際に治療が可能かど ・・・
2008年03月10日 (38歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 10年20年経ってから何か影響が出る事がありますか?視力回復が無く再手術が困難な場合、コンタクトの使用は出来ますか?
A. エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約25年が経ちますが、特に25年経ってから視力が落ち始めたり、老眼 ・・・
2012年04月26日 (31歳/女性) [治療前の不安]