レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31819 現在私は、近視 乱視 老眼 そして白内障も少々出ておりまして、カリーユニ点眼液を使用しております。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月07日
[ 適応性への不安 ]
現在私は、近視 乱視 老眼 そして白内障も少々出ておりまして、カリーユニ点眼液を使用しております。
?歳女性

相談 Question現在私は、近視 乱視 老眼 そして白内障も少々出ておりまして、カリーユニ点眼液を使用しております。
使用していると視界がクリアになって気にいっております。
実は来年6月に免許の書き換えが有り、昨年から気になりメガネ店で相談をしているのですが今 掛けているメガネでは、免許更新の視力検査は通過出来ません。
また、これ以上強くも出来ないそうです。(視力が出にくいそうです)
まだまだ運転はしたいので、私はこれからどの様に治療を進めて行くべきか(白内障が先か、近視が先か)解からず、ご相談致します。
宜しくお願い致します。

回答 Answer当院では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を行っており、良好な結果が得られております。
白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が入っていた支え(水晶体嚢)に透明な代わりのレンズ(眼内レンズ)を入れる手術ですが、従来の白内障手術で使われているレンズは1つの焦点しか合わないモノフォーカルレンズ≪単焦点眼内レンズ≫のみだったため、手術後、遠くは見えますが手元のものを見る際には遠視用眼鏡(老眼鏡)が必要でした。
しかし、このマルチフォーカルレンズ≪多焦点眼内レンズ≫は、遠くと近く、両方の焦点を合わせることが可能なため、手術後は遠くも近くも見えますので、遠視用眼鏡(老眼鏡)の使用頻度を減らすことが出来ます。

遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)は両眼同日には行わず、片眼ずつ、最低1週間以上間を空けてお受け頂いております。
適応検査手術術後検診(手術翌日、3日後、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後、1年以降は1年毎)は、すべて当院へのご来院が必要です。
手術後は、しばらく霞む感じが残る場合があり、その場合、なれるまで3〜6ヶ月かかります。

遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)は、白内障で濁った水晶体を摘出し、眼内レンズを挿入する手術ですので、現在白内障がある方が手術の対象となります。
※既に他院にて白内障の手術をお受け頂いている方は、残念ながら適応とはなりませんのでご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 潰瘍性大腸炎にかかり今現在飲んでいる薬は、アサコールやビオフェルミンを飲んでいる状態です。手術はできますでしょうか?
A. お薬名の詳細につき、ご連絡頂きありがとうございます。 潰瘍性大腸炎があり、お薬を内服中の場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状 ・・・
2013年02月27日 (26歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 10代の頃から遠視で、メガネ使い捨てコンタクト(+3.75)を使用していますが、肩こりドライアイに困っています。
A. 遠視と、近視乱視の手術の異なる点としては、一般的には遠視の手術のほうが、若干度数が安定するのに時間がかかる傾向があることが挙げられ ・・・
2012年04月02日 (39歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 49歳で近視、乱視、遠視(老眼)があります。レーシックは無理、と人に言われますがいかがなものでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2009年07月01日 (49歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 職場の後輩にアマリスZを薦めていますが、数年すると老眼も出てくるのでどんな対処/コースが望ましいか思案しています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年10月24日 (36歳/女性) [施術方法]
5. 治療前の不安 60歳位の年齢では、近視と乱視は回復しても老眼は残り、裸眼での視力は施術前より悪くなると聞きました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月30日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. その他の相談 保護者に書いてもらう同意書はどこで入手できますか?
A. 尚、レーシック手術は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は検査 ・・・
2011年06月01日 (19歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 手術の次の日に仕事(パソコンを使う)ができますか?注意事項がありますか?元の視力に戻りやすいですか?
A. 1)見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは ・・・
2011年05月19日 (32歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 以前、精神科の薬を服用中とお伝えしたところレーシック手術はできないと言われましたが、いかがでしょうか。
A. 傷病名及びお薬名の詳細のご連絡ありがとうございます。 心療内科のお薬を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくく、検査の結果 ・・・
2013年01月15日 (32歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 青森居住のため、術後の検診をそちらで受けるとなると非常に支障があります。青森県内の眼科での検診でも足りるでしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無 ・・・
2012年04月11日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 学生割引サービスはありますか? スーパーイントラレーシックと品川エディションの違いは何ですか?
A. 当院では“学生割引サービス”は行っておりません。 スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシッ ・・・
2008年10月12日 (21歳/女性) [適応性への不安]