レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27458 仕事上、体を動かすことが多く、緊急的な職務にメガネやコンタクトに不便を感じています。どの手術が適しているのか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月06日
[ 施術方法 ]
仕事上、体を動かすことが多く、緊急的な職務にメガネやコンタクトに不便を感じています。どの手術が適しているのか?
28歳男性

相談 Questionはじめまして。
現在、レーシック手術について検討しています。
自衛官なのですが、仕事上、体を動かすことが多く、緊急的な職務にメガネやコンタクトに不便を感じています。
どの手術が適しているのか? どの程度の運動までは大丈夫なのか?が疑問に感じ、メールしました。
また、検査から手術までの概ねの間隔について教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

回答 Answerフラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生することにより3ヶ月程で更に強く接着します。
フラップが安定すれば、通常の生活で眼をこすったりしてずれるということはありませんので、ご安心下さい。
但し、角膜の表面のみが再生する為、上皮細胞下のフラップが密着するというわけではありませんので、強度的には手術前と全く同じというわけではありません。
格闘技や交通事故を起こして車のハンドルが眼に当たるなど、眼に直接大きな怪我などをされた場合には、フラップがずれてしまう場合も考えられます。

その場合には痛みや強い異物感が出たり、眼が霞んだり、急激な視力低下をきたしますので、万が一そのような場合には、早急に当院に受診して頂く必要がございます。
(万が一フラップがずれて整復が必要な場合、お近くの眼科では整復することが出来ません。大変申し訳ございませんが当院へお越し頂けたらと思います)

レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
※尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 料金を半分一括で払って、残りを分割払いにできるでしょうか。アマリス500Zレーシックを希望してます。
A. 手術費用の一部を現金でお支払い頂き、残りをクレジットカード、もしくは当院での信販ローンでお支払い頂く方法も可能です。 費用やお支払 ・・・
2012年05月22日 (31歳/女性) [費用と支払い]
2. 施術の効果 近視と乱視と老眼が混ざってる状態です。これでも、視力回復の見込みありますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 ドライアイ、アレルギー性結膜炎、緑内障予備軍、多少の老眼です。 手術は無理でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月06日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い ローンを利用の場合、提携の信販会社はどこでしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2011年08月08日 (40歳/男性) [費用と支払い]
5. 費用と支払い レーシックは最近は保険がきくと聞きましたが、本当に保険がきくのでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2011年09月05日 (30歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応検査について コンタクトの使用中止について・・1週間経過しない状態で、手術が可能かどうかわからないものでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年08月19日 (39歳/男性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 デパスという安定剤を1mg、1日1回飲んで、寝る前に、グッドミンを半分飲んでいますが、手術は受けられますか?
A. 風邪を引かれている場合などでも、眼の状態そのものに問題が無ければ治療には支障ありません。 また、レーシック治療前後でも風邪薬の内服 ・・・
2008年03月20日 (38歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 老眼が早まると聞いて躊躇しています。どの程度早まってしまうのか、老眼がすすんだ場合また日々眼鏡になってしまう?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2010年07月13日 (38歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 手術のご担当者はどのようにして決まるのでしょうか。扱う機器ごとに担当が異なるのでしょうか。
A. 基本的には主治医制はとっておりませんので、どのドクターが、どの患者様を担当するか、また、どのドクターがどの手術機器を担当するかは、 ・・・
2012年12月02日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 レーシックを受けた後に白内障になった場合、データの提供はしてもらえるのでしょうか
A. 1)近い将来白内障の治療が必要となった場合には、レーシック手術前後のデータがあると、より白内障の治療の参考になるかと思われますので ・・・
2011年09月05日 (38歳/男性) [その他の相談]