レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27300 種類が多く、どれが一番いいのか自分では判断できないんですが、どうすればいいでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年03月17日
[ 施術方法 ]
種類が多く、どれが一番いいのか自分では判断できないんですが、どうすればいいでしょうか。
19歳男性

相談 Questionとても近視が強く、眼鏡を今は使ってるんですが、大学の講義、実習、サークルなどでとても不便さを感じてしまって、単純に視力を回復したくてレーシックを受けようと思ったんですが、種類が多く、どれが一番いいのか自分では判断できないんですが、そのあたりはどうすればいいでしょうか。
それと、今まだ19歳で未成年なんですが、自分の免許証だけしか持っていないんですが、手術を受けるに当たって必要なものとかありますか?
一人暮らしをしているので保護者の同伴や、承諾は必要なんでしょうか?

回答 Answer当院には様々な治療法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても治療法が異なります。
それぞれの治療法は異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った治療法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った治療法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

レーシック手術は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書は当院でお渡ししている承諾書となります。
保護者の方と一緒にご来院の上、その場で保護者の方にご署名頂くか、ご希望であれば先にご自宅へ承諾書を郵送致しますので、保護者の方にご署名頂いた承諾書をお持ち下さい。
ご予約、承諾書等の詳細は、お電話にてご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術の翌日は翌日検査がありますが、翌日検査が終わってから出かけることは可能でしょうか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年09月16日 (31歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 承諾書っていうのは眼科でもらうのですか?あと、身分証明書は保険証(カードタイプ)だけでも大丈夫でしょうか?
A. 承諾書とは、手術を行うに際して注意事項や手術方法、リスク等に関して記載されたものであり、検査でご来院頂いた時に当院にてお渡ししてお ・・・
2007年12月11日 (20歳/女性) [その他の相談]
3. 適応検査について 事前に手術可能か検査したいです。静岡県在住なのですが、近くに検査可能な提携医院等ありますでしょうか?
A. 術前検査は、品川近視クリニック(東京 ・大阪 ・名古屋 )のみでお受け頂く必要がございますことをご了承下さい。 当院ではウェーブフロン ・・・
2008年04月20日 (28歳/男性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 近視ですが、老眼も出ています。手術は向いていますでしょうか??
A. 既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になり ・・・
2008年02月29日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 円錐角膜にてハードコンタクトレンズで矯正をしておりましたが、最近思わしくありません。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2007年10月16日 (45歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 日本には1か月ほど滞在する予定です。検査など事前そして術後もあるようですが、可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年02月27日 (30歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 海外でレーシック手術を行い、再度5年前に日本の眼科で再手術を行い左目の視力が落ちてきたため再手術をしたいと考えてます。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年03月26日 (43歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 年齢的に遠視の症状もあります。そういう場合でも手術は可能ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2008年03月07日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 現在、裸眼で視力0.1以下なのですが、どれくらい視力は回復するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年08月04日 (25歳/男性) [施術の効果]
10. 施術方法 乱視、近視、老眼も一気に解消するならすぐに手術したい気持ちです。どのようなレーシックがおすすめですか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年12月07日 (?歳/女性) [施術方法]