レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27300 種類が多く、どれが一番いいのか自分では判断できないんですが、どうすればいいでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年03月17日
[ 施術方法 ]
種類が多く、どれが一番いいのか自分では判断できないんですが、どうすればいいでしょうか。
19歳男性

相談 Questionとても近視が強く、眼鏡を今は使ってるんですが、大学の講義、実習、サークルなどでとても不便さを感じてしまって、単純に視力を回復したくてレーシックを受けようと思ったんですが、種類が多く、どれが一番いいのか自分では判断できないんですが、そのあたりはどうすればいいでしょうか。
それと、今まだ19歳で未成年なんですが、自分の免許証だけしか持っていないんですが、手術を受けるに当たって必要なものとかありますか?
一人暮らしをしているので保護者の同伴や、承諾は必要なんでしょうか?

回答 Answer当院には様々な治療法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても治療法が異なります。
それぞれの治療法は異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った治療法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った治療法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

レーシック手術は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書は当院でお渡ししている承諾書となります。
保護者の方と一緒にご来院の上、その場で保護者の方にご署名頂くか、ご希望であれば先にご自宅へ承諾書を郵送致しますので、保護者の方にご署名頂いた承諾書をお持ち下さい。
ご予約、承諾書等の詳細は、お電話にてご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 授乳中の産婦も、レーシック手術を受けることは可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年10月15日 (31歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 後日、手術の保険を受け取れることが判明したのですが、診断書を発行して頂くことは可能でしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は近視性乱視やコンタク ・・・
2008年01月08日 (33歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 高校生の息子(16歳)の視力を回復させたいのですが、大人にならないと手術はできないのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年09月09日 (16歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 眼科医からは強度の遠視と乱視で、眼球自体が通常より小さいため弱視の一歩手前といわれました。手術を受けることは出来ないのでしょうか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2007年12月09日 (26歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 乱視は治りますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月17日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 費用と支払い 友達と紹介しあう場合、二人が同日の手術になっても割引は適用できますか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。 2008年10月31日までにカウンセ ・・・
2008年08月21日 (35歳/女性) [費用と支払い]
7. 手術回数・時間 レーシックの検査受診日と施術日は、どれくらいの期間空いてもよい?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2010年06月05日 (25歳/男性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 術後の定期検診を県内の病院に紹介していただけると聞きました。 適応検査を県内の医院で受けることは可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月08日 (26歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 近視で乱視が強いのですが、手術で改善されますか?スーパーイントラレイシックに興味があります。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月20日 (43歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 プラチナレーシックかプレミアムイントラレーシックを受けたい。名古屋で検査を受けて、手術は東京ということはできる?
A. 当院提携クリニックの名古屋院では、プラチナレーシック及びプレミアムイントラレーシックは行っておりませんが、名古屋院で術前検査をお受 ・・・
2010年10月21日 (22歳/女性) [その他の相談]