レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27159 フラップの作成の際はイントラレース FS60もしくはintralase iFSが使われるということですが、機種の指定はできる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年03月03日
[ 施術方法 ]
フラップの作成の際はイントラレース FS60もしくはintralase iFSが使われるということですが、機種の指定はできる?
33歳女性

相談 QuestionトリプルRプレミアムイントラレーシックの手術を受ける予定です。
フラップの作成の際はイントラレース FS60もしくはintralase iFSが使われるということですが、機種の指定はできるのでしょうか?
できるのであれば、intralase iFSで手術をお願いしたいと思っています。

回答 Answerこの最新のフェムトセカンドレーザー 「intralase iFS」は通常、イントラレーシックのフラップ作成のために使用しておりますが、現在のところ全ての患者様に「intralase iFS」で対応出来ていないのが実状です。
そのため、最新のフェムトセカンドレーザー 「intralase iFS」使用による課金や、それを使用したプランについてはご用意しておりませんため、指定することも出来ません。
ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について ソフトレンズにしてから1ヶ月くらい経過すれば、「ソフトレンズを外してから3日間」というルールで検査を受けてもよい?
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2012年02月21日 (?歳/男性) [適応検査について]
2. 手術回数・時間 手術当日、予約時間からすべて終了するまでどのくらい時間がかかりますか?
A. 手術は、検査も含めて2時間位です。 但し、当日の混み具合によりましては、多少お待ち頂くこともございます。 また、検査や診察、手術に ・・・
2008年04月11日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 術後、目が眩しくてサングラスが手放せない、老眼がはやくにきた・・・そんな症状がでてくる人がいるのでしょうか?
A. 手術を受けられた方は全て、手術前よりも視力は回復されております。 但し、治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必 ・・・
2007年12月02日 (29歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 シェーグレン症候群と診断され、軽度のドライアイになっています。レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. シェーグレン症候群でいらっしゃる場合でも、現在のお体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能かと思われま ・・・
2008年09月18日 (28歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 レーシックにより近視と乱視がなくなれば老眼鏡を必要な時のみ使用すればよいと思いますが、64歳の私でもレーシックは可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月02日 (64歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 2年ほど前に手術を受けたものです。医師に診断書を書いていただきたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?
A. 診断書の発行に期限はありませんので、手術日からお日にちが経過している場合でも、診断書の発行は可能です。 レーシックの正式名称は『 ・・・
2008年01月09日 (21歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 近視と老眼と乱視が少しありますが、手術は出来るのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年11月12日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
8. 施術の効果 若干近視を残して手術をすることは可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象は残念ながら予防することは出来ません。 尚、老眼の対策として、わざと ・・・
2007年10月22日 (37歳/女性) [施術の効果]
9. その他の相談 目脂の分泌がひどいのか、コンタクトレンズを装着して30分も経たないうちに曇りがちになる・・・その対処方法は?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります) 尚、【 ・・・
2011年11月03日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 飛蚊症の症状があるのですが、手術に影響あるでしょうか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年07月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]