レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27128 施術メニューがたくさんあってどれが適しているのか解りません。どのように施術内容を選べば良いのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年03月01日
[ 施術方法 ]
施術メニューがたくさんあってどれが適しているのか解りません。どのように施術内容を選べば良いのでしょうか?
26歳男性

相談 Questionレーシック手術を検討中なのですが、施術メニューがたくさんあってどれが適しているのか解りません。
どのように施術内容を選べば良いのでしょうか?
お手数ですが、ご教授頂きたくお願い致します。
【当方の情報】
◆手術希望日:2011年 3〜4月 ※休日を利用し施術を希望。
◆視力:0.2(左右共に)
◆視力矯正:ソフトコンタクトレンズ(ワンデーアキュビューモイスト)
◆コンタクトレンズ使用期間:7年間

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります)

尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手
術の適応とはならない場合もございます。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 大学付属病院の眼科医に上方視神経定形性という先天的に1部見えない眼だと言われました。手術は可能でしょうか?
A. 文面からは先天性の視神経低形成であると思われますが、この疾患でしたら、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くこ ・・・
2008年05月19日 (30歳/男性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 白内障や緑内障は強度な近眼のままにするのと手術をした後では、発生率は変わるものなのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年02月23日 (43歳/男性) [治療前の不安]
3. その他の相談 インターネット予約をしました。検査の予約はできるのですが、手術の予約は設定できません。
A. ネット予約は、検査カウンセリングの予約希望のみとなります。 ご予約の確定は必ずお電話での確認が必要です。 検査、手術、翌日検診のご ・・・
2008年03月08日 (41歳/女性) [その他の相談]
4. 適応検査について ハードコンタクトから1日使い捨てソフトコンタクトへ変えた場合も1か月装用後の検査手術となるのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用中 ・・・
2011年04月20日 (36歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 翌日から目を触らないように眼鏡みたいなものをするという話を聞くんですが、品川近視クリニックさんもそういうものがある?
A. 1)当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。怪我や埃の危 ・・・
2009年09月03日 (29歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 検査の翌日に手術を受けたいのですが、検査の予約とは別に手術の予約は必要でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年08月19日 (26歳/男性) [その他の相談]
7. 施術方法 近視治療と合わせて老眼治療を考えています。その際、老眼治療のカムラインレーシックは何故片目だけに挿入するのですか。
A. 『レーシックカムラ』は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこ ・・・
2011年09月26日 (?歳/男性) [施術方法]
8. 施術の効果 カムラレーシックは片眼のみの手術ということですが、近くの見え方は左右均等になるのでしょうか。
A. 1)ご指摘の通り、カムラインレーを挿入するのは片眼のみですので、カムラインレーを挿入していない眼は老眼によって近方が見えづらいまま ・・・
2011年05月10日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 費用と支払い 最高級イントラレーシックを予約しました。料金の中には術後の検診料は含まれているのですか?
A. 費用には麻酔代薬代、当院での術後の検診代等が、全て含まれております。 当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動 ・・・
2008年07月01日 (23歳/男性) [費用と支払い]
10. 費用と支払い 紹介する側は、4万円のキャッシュバックがあるようですが、紹介された側は、施術代はいくらになりますか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。 2008年10月31日までにカウンセ ・・・
2008年09月02日 (40歳/男性) [費用と支払い]