レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22302 知人が出産して只今授乳しております。授乳などは影響しますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年08月26日
[ 治療前の不安 ]
知人が出産して只今授乳しております。授乳などは影響しますか?
27歳女性

相談 Question知り合いにレーシックを勧めていますが、その人は5月に出産して只今授乳しております。
11月頃にレーシック施術を行いたいようなのですが、授乳などは影響しますか?

回答 Answer基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用して頂いております。
また、点眼薬を含め、麻酔は母乳に影響ないものを使用しておりますから、授乳中でも検査・手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、やはり炎症止めのステロイド内服薬を使用する必要がある場合があり、この場合、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や授乳終了後をお勧め致しております。
尚、出産直後の間もない時期ではなく授乳が終了する程度に出産からの期間が経っているのであれば、特にホルモンのバランスの変化による視力の変動が起こりにくくなっているかと思われますので、授乳を中断できる方や授乳を終了している方に関しては、当院での検査の結果、特に眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くことは可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 時間に余裕のある学生のうちにレーシックをしておきたいと考えているのですが、無職の学生でもローンは組めますか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2010年05月09日 (21歳/女性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 老眼になっていて現在は遠近両用のコンタクトを使用しています。手術は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月06日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 兄が角膜が薄いとの事でエピレーシックをしました。遺伝などで私も角膜が薄い可能性はありますよね?
A. 角膜に異常がある場合に角膜が薄くなることもございますが、角膜の厚さは生まれつきのものであり、角膜の厚さは年齢、薬、生活習慣などでは ・・・
2007年11月26日 (28歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 米国に住んでいますが6月の一時帰国時にレーシック手術を検討しています。3日連続の治療ができますか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年03月06日 (39歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 レーシックを受けて二重手術を受ける場合、何ヵ月後から二重手術を受けていいんですか?
A. レーシック治療を行った後に二重手術をお受け頂く場合は、レーシック治療と二重手術の間を3ヶ月以上空けて頂いております。 但し、3ヶ月 ・・・
2010年10月29日 (20歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 検査の日に、手術の日を予約すると書いてありますが、検査の翌日に必ず予約をとることはできますか?
A. 検査にて適応の場合は、お帰りの際に受付にて手術日のご予約を承ることも可能です。 但し、土日祝や長期休暇シーズンは早めにご予約が埋ま ・・・
2008年05月25日 (25歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 イントラレーシック受けれそうということですが、再手術も可能でしょうか?
A. イントラレーシック治療ではレーザーを角膜実質層に照射して、約1〜3ミクロンの空隙を作り、それをつなげることで面としての切開を行って ・・・
2007年09月19日 (27歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 なんの副作用もないのなら、ぜひ手術を受けたい・・・術後結果は永久的なのか?将来目に障害などが出たとき、手術は可能なのか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年01月27日 (31歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 検査前、術後など日焼けサロンに行っても平気でしょうか?
A. 日焼けサロンにつきましては、手術1ヶ月後から可能かと思われますが、瞼を閉じているだけですと、紫外線は瞼を透過してしまいますので、日 ・・・
2009年07月02日 (28歳/女性) [その他の相談]
10. 適応検査について ハードコンタクトの場合、検査の2週間前からはずすようにとなっていましたが、それでは生活出来ません。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年10月26日 (64歳/女性) [適応検査について]