レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26997 花粉症でアレロック5mgを服用しています。検査および手術の前日や当日に服用していても影響はありませんか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年02月18日
[ その他の相談 ]
花粉症でアレロック5mgを服用しています。検査および手術の前日や当日に服用していても影響はありませんか。
28歳女性

相談 Question花粉症でアレロック5mgを服用しています。
検査および手術の前日や当日に服用していても影響はありませんでしょうか。

回答 Answer花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。
また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬注射は、レーシックの検査手術には支障ありませんので、ご安心下さい。

レーシック手術後の花粉症治療に関しては、内服薬や注射は特に制限はございませんが、点眼薬はレーシック手術 1週間後から可能となります。
通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服薬等の治療をされると良いかと思います。
尚、当院で手術後に処方する点眼薬には、花粉症の眼症状を抑えるものも含まれており、手術後に眼が痒くなりにくくなっております。
※尚、検査の際には、まず最初に問診表をお書き頂いております。
問診表には現在ご使用中のお薬(市販薬も含む)に関してお書き頂く記入欄がございますので、上記の内服薬をご申告頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 仕事の内容が主に溶接業なのですが、溶接の強い光などを手術後に浴びても大丈夫でしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。 ・・・
2008年05月13日 (18歳/男性) [その他の相談]
2. 適応検査について 無料検査から1ヶ月後の手術も可能でしょうか? 不要になったコンタクト(未使用)の買取制度はありますか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。( 尚、手術当日は、以前 ・・・
2012年07月03日 (38歳/男性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 かなり強度の近視ですが、手術は受けられないでしょうか?検査してみないとわからないでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年05月03日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 強度の近視で眼鏡を遠、中、近と3つ使い分けています。60才という年齢でも手術すれば、眼鏡が要らなくなるものでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年01月18日 (60歳/女性) [施術の効果]
5. 治療前の不安 症例が多いことでだいぶ不安は少なくなりましたが、長期安全性という点で数年後に後遺症などがないか心配です。
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2007年11月13日 (30歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 老眼が進み、遠近両用眼鏡も作りましたが、とても使い勝手がわるい・・・手術で良くなるのなら、治したいと思っております。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年12月03日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 出産前に治療しておきたいのですが、妊婦は全て手術不可能なのでしょうか。
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年07月22日 (35歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 年末年始の営業日を教えてください。乱視でも問題ないでしょうか?
A. 1)東京 は年中無休で診療手術を行っております。 尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお ・・・
2007年11月30日 (36歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 感染予防の薬が使用できない場合があるため授乳中は手術ができないということですが、100%不可なのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年01月16日 (42歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 超のつく近眼です。この年齢で手術して1.5程度の視力回復は可能ですか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年04月03日 (?歳/男性) [施術の効果]