レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26985 2日に分けて手術は可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年02月17日
[ 施術方法 ]
2日に分けて手術は可能なのでしょうか?
29歳女性

相談 Question入っている医療保険が1日の手術の場合5万円控除、2日に分ければ(片目ずつ)10万円控除ということを言われました。
2日に分けて手術は可能なのでしょうか?
また、そのような場合、どうにか10万円控除をする方法はありますでしょうか?

回答 Answer手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
片眼ずつ日を空けて手術を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の手術を受けられる場合には、原則として同日に手術をお受け頂いております。
また、手術を両眼同日に受けられた場合には、診断書の記載も両眼同日に受けた記載となります。
ご了承下さい。
(保険の申請後に、保険会社から直接、当院へ確認がある場合もあります)



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 保険会社の方に[レーザー冷凍凝固による眼球手術]という名称での診断書を要すると聞きました。
A. 大変申し訳ございませんが、当院で行っておりますのは『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』であり、上記以外での治療による診断書の発行は ・・・
2007年10月09日 (33歳/非公開) [その他の相談]
2. 治療前の不安 左眼の炎症があるということでリンデロンを1時間おきに続けておりますが、炎症は眼圧に影響するでしょうか。
A. レーシック手術後の炎症は特に眼圧には影響しませんが、点眼薬の長期使用により一時的に眼圧が上昇する場合があります。 なお、手術中の眼 ・・・
2008年04月08日 (43歳/男性) [治療前の不安]
3. その他の相談 検査手術前は2週間、眼鏡で過ごさなければならないとのことですが、右目は眼鏡で視力をほとんど矯正できません。
A. 回答1: 角膜内リング治療で、在庫リング適用となる確率に関しましては、特に出しておりません。 また、リングの種類に関しては、検査を ・・・
2008年03月19日 (35歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 現在授乳中ですが手術は可能でしょうか? メニューの種類によって異なるようでしたら手術可能な種類を教えてください。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年05月03日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 過去に2度、斜視の手術をしているのですが、レーシックの手術を受けても問題ないでしょうか?
A. 斜視の手術を受けられた後でもレーシック治療をお受け頂くことは可能ですが、斜視の手術とレーシック治療は 6ヶ月はあけて頂くことをお勧め ・・・
2010年10月28日 (33歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 子供のころからの強い遠視&乱視&内斜視もレーシックで視力回復できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月29日 (31歳/女性) [施術の効果]
7. その他の相談 9月より海外に移住することとなっております。術後の検診等にこれないのですが、やはり受けない方がよろしいでしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療 ・・・
2009年07月09日 (28歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 ハードコンタクトは検査前の2週間前から使用できないとの事ですが、検査後に手術可能な場合、すぐに手術可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年07月28日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 仙台市内の提携クリニックで検査後、東京で手術ということは出来ますでしょうか。
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりました ・・・
2008年10月27日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 老眼になった時、白内障になった時、どうなるのか教えて頂きたいです。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年10月29日 (?歳/女性) [治療前の不安]