レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26952 目を見開いた状態での手術にとても怖さを感じるのですが、その辺はどうなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年02月15日
[ 治療前の不安 ]
目を見開いた状態での手術にとても怖さを感じるのですが、その辺はどうなのでしょうか?
41歳女性

相談 Question目を見開いた状態での手術にとても怖さを感じるのですが、その辺はどうなのでしょうか?
麻酔は痛くないのでしょうか?

回答 Answer手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている状態です。
但し、近すぎる距離での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけではありません。
当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
「先端恐怖症である」とご申告頂いた方もいらっしゃいましたが、現在までに特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。
また、施術中はドクターが常に声をかけるとともに、専属の看護師がそばに付き添っておりますので、安心して手術をお受け頂くことができるかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 頻繁に眼球だけが上(白目をむくような状態)に向けないと落ち着きません。レーシックを行う事によって改善される?
A. 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2011年02月02日 (33歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 左目が全く視力がないに近いんですが、左目もレーシックできますか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年07月07日 (25歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 視力回復手術を行うと、将来、老眼が早くなるといううわさを聞いたのですが本当でしょうか?
A. レーシックで近視を治療した場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼は眼の老化現象であり ・・・
2008年03月27日 (23歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 以前円錐角膜と診断されておりますので、簡単にはいかないのかなと不安です。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年05月07日 (28歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 40を過ぎると老眼が出てくるので不向きと聞きましたが、大丈夫でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年02月26日 (43歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 現在、老眼と乱視・・・手術で、乱視のみを矯正できますでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月12日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 適応検査について 他のクリニックにて検査を受けたのですが、その検査結果を元に手術して頂くことは可能でしょうか。
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、Allegretto Shinaga wa Edition(アレグレット品川仕様)というエキシマレーザー装 ・・・
2008年02月25日 (30歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 自衛隊入隊志願のものですが、入隊するには視力検査も受けねばならないのですが、手術を受けることは可能ですか。
A. 当院では、自衛隊勤務の方も数多く受けられており、治療後、眼の状態が安定すれば勤務訓練などには支障ありません。 但し、航空自衛隊に関 ・・・
2008年07月20日 (25歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 糖尿病家系で血糖値が若干高めです。治療は行えるでしょうか?
A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2008年11月07日 (38歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 品川近視クリニック名古屋院で事前に適応検査を受けた上で、東京で手術を受ける事は出来ますか?
A. 1)【医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック名古屋院】で検査をお受け頂き、手術翌日検診を【品川近視クリニック東京】でお受け頂くこと ・・・
2010年06月14日 (38歳/男性) [その他の相談]