レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26684 適応検査、手術の予約をしていますが、前日に人間ドックを考えています。検査手術に影響はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月25日
[ その他の相談 ]
適応検査、手術の予約をしていますが、前日に人間ドックを考えています。検査手術に影響はありますか?
32歳女性

相談 Question適応検査、手術の予約をしています。
前日に人間ドック(内視鏡胃カメラはなし)を考えています。
この場合、検査手術に影響はありますか?

回答 Answer人間ドックは特に手術および検査には影響はございませんので、安心してお受け下さい。
尚、検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂くと良いかと思われますが、検査手術直前に通常以上に眼を酷使したりすることは控えて頂くと良いかと思います。
(検査手術前日は十分な睡眠をとり、お体を休めて頂くことをお勧め致します。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 40歳になった時、老眼になる可能性がありますが、再度手術をする必要になるのでしょうか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2008年03月03日 (36歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 遠近どれくらいの視力になるか?将来白内障になったときにはどのようになるか?をお教え下さい。
A. 1)レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物 ・・・
2012年10月16日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 私は左目に翼状片があり、特に自覚症状は無いものの、黒目の部分に少しかかってきています。手術は可能でしょうか?
A. 翼状片がある場合は、レーシック及びレーシックカメラ手術に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 当院 ・・・
2012年11月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 1型糖尿病を患っており、インスリン自己注射をしています。レーシック手術は可能でしょうか。
A. 糖尿病でインスリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、当院での屈折矯正の手術はお受け頂けません。 ・・・
2010年07月20日 (24歳/男性) [適応性への不安]
5. 費用と支払い 10月4日(土)に受ける予定ですが、17万3000円で受けられるのでしょうか?
A. レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年10月01日 (31歳/女性) [費用と支払い]
6. 手術回数・時間 今から予約すると大体最短で手術日までどの位になりますか? 手術日は金土日は受け付けているのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月27日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 術後どれくらい経てば、海に入っても平気ですか? 春に旅行の予定があるのでそれを踏まえて考えたいと思っています。
A. レーシックの手術は角膜の表層の手術なので、抗生剤の点眼が効果的に効き、感染症を起こしにくい手術です。 但し、特に 1週間後までは眼の ・・・
2012年02月13日 (33歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 レーシックで近眼を治したらすぐに老眼が始まってしまうのかなと心配しています。40代でも施術可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年09月20日 (42歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 裸眼で乱視も入っているのですが、レーシックを受けても大丈夫なのですか?乱視は治りますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月13日 (22歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 片方の目に先天性の白内障があるといわれた事がありますが、大丈夫でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することが可能ですが、残念ながら白内障による見えづらさを治療することはできません。 もちろん、先天 ・・・
2008年03月04日 (?歳/女性) [適応性への不安]