レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26524 3月中旬頃から2年ほど海外赴任が決まっており、その前に視力を回復させたいと思っていたのですが、短期間では施術は無理?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月12日
[ 手術回数・時間 ]
3月中旬頃から2年ほど海外赴任が決まっており、その前に視力を回復させたいと思っていたのですが、短期間では施術は無理?
31歳女性

相談 Questionこんにちは。
貴院でレーシック手術を検討しています。
義姉がそちらで手術を受けた際、海外渡航は1ヶ月以上経たないと良くないと言われたと聞きました。
3月中旬頃から2年ほど海外赴任が決まっており、その前に視力を回復させたいと思っていたのですが、この短期間では施術は無理でしょうか。
現在コンタクトレンズを使用しています(乱視等はありません)。
もし可能なら、2月1週目に眼鏡使用に切り替え(手術1週間前はコンタクトレンズはだめなのですよね?)、10日前後に手術、1ヶ月の経過をみて離日できればと思ったのですが。。。
ご助言、よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。
当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシック手術後、一時的にパソコンなどを見る時間に制限がある様ですが、具体的にどの位の期間になるのでしょうか。
A. 術後のパソコンや読書は目安としては 2日後からではありますが、手術後の眼の回復の早さには個人差がある為に、一概にはパソコンの使用時間 ・・・
2009年09月06日 (41歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 手術後、老眼などでまた見えづらくなる事もありますか? その場合、また手術する事で視力が良くなるのですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年04月10日 (36歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応検査について 会社の冬休みを使って手術をしようと考えています。検査をどのくらい前に受けることが必要になりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月06日 (41歳/女性) [適応検査について]
4. 適応検査について レーシック手術後の2週間後くらいに海外に行く予定の場合、3か月検診を受けれないと思うのですが、どうしたらいいですか?
A. 眼の屈折度数がほぼ安定してくるのが約3ヶ月前後であり、手術の結果としてどのような眼の状態に安定してきたかを見るためにも、当院では3 ・・・
2012年04月08日 (?歳/女性) [適応検査について]
5. 費用と支払い 友達にレーシックの紹介をしたいのですが、今、タイに滞在しているため紹介状をすぐに渡すことができません。
A. 紹介チケットの送付やご利用方法、会員番号の照会など、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビュー ・・・
2012年10月13日 (22歳/女性) [費用と支払い]
6. その他の相談 名古屋 の手術時の装置内容(台数等も)を教えていただきたいです。
A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しており、イントラレーザー、エキシマレーザー各2台ずつ導入しております。 ・・・
2008年05月09日 (37歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 乱視が強いことでレーシックができるか?8ヶ月の子に授乳中です。クスリ等を飲んだり投与があるのか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年12月26日 (37歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 レーシックの手術後、ふたたび視力が低下することがあるのでしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年05月22日 (28歳/男性) [施術の効果]
9. 治療前の不安 レーシックカムラについて・・・術後、白内障などの手術は可能でしょうか?手術は片目でしょうか?
A. 1)老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』をお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療 ・・・
2011年05月06日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 手術への不安がありますが、院長に手術をしていただく事は出来ますか?
A. 1)基本的にはどのドクターがどの患者様を担当するかは、その日のドクターの出勤状況と、その時々の状況によって決まります。 ドクターの ・・・
2008年03月02日 (35歳/女性) [その他の相談]