レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26514 検査後すぐ(翌日、翌々日)に手術をしなければならないのですか? 検査と手術の時間指定は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月11日
[ 手術回数・時間 ]
検査後すぐ(翌日、翌々日)に手術をしなければならないのですか? 検査と手術の時間指定は可能ですか?
30歳男性

相談 Question検査後すぐ(翌日、翌々日)に手術をしなければならないのですか?
検査と手術の時間指定は可能ですか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
(実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。)

ご希望の検査手術日時がございましたら、ご予約時に御気軽にお申し付け下さい。
尚、手術法によっては、手術日時や1日あたりの手術件数が決まっている場合がございますので、ご希望の日時でのご予約をお取り出来ない場合がございますことを、予めご了承下さい。
(ご予約時にご希望の手術法日時をお申し付け下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 眼科で定期的に検査を受けていて、眼圧が両目ともに21mmHgありますが、手術を受けることは可能でしょうか。
A. 高眼圧症がある場合でも角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2008年04月13日 (34歳/男性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 一般の生命保険会社からレーシックに関する保険は適用されないのでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2007年10月20日 (39歳/男性) [費用と支払い]
3. その他の相談 眼鏡の購入費用が医師が治療上必要と認めた場合に限り医療費控除になると知りました。購入を認めていただける?
A. 眼鏡の購入は、必ずしも治療上必要と認めるものではございません。 コンタクトレンズ装用中止期間は、裸眼でも日常生活に支障のないようで ・・・
2008年07月16日 (23歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 角膜厚が薄く、LASEKを予約してきました。LASEK以外にエピレーシックは適応とならないのでしょうか?
A. 角膜の表面の上皮細胞層のみのフラップを作成する治療方法として、エピレーシック治療ラゼック治療がございます。 エピレーシック治療は、 ・・・
2008年04月06日 (29歳/男性) [施術方法]
5. 施術方法 術後、フラップが安定している状態に手術の種類の差は関係してきますか?
A. 当院においてフェムトセカンドーレーザーを使用して行う手術では、どの術式で行った場合も、フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引 ・・・
2012年11月06日 (34歳/女性) [施術方法]
6. 適応検査について ハードコンタクト装用の後、現在は、再びソフトコンタクトを装用しています。検査日までは3日間裸眼で過ごせばよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年08月08日 (35歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 18歳になったら手術を希望したいのですが親の同意は必要ですか?
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は当院でお ・・・
2007年12月24日 (16歳/男性) [その他の相談]
8. 適応検査について 永久ソフトコンタクトレンズ近視用の場合も事前3日間の制限で良いのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【終日装 ・・・
2011年07月09日 (30歳/女性) [適応検査について]
9. 施術方法 どのコースが自分に合うのかわからないので、1度検査をしてからコースを選んでもいいのですか?
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2010年07月28日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 10年ほど前ドライアイで眼科を受診した時「網膜が薄い」と言われたが、網膜が薄い人は手術を受けられないのか?
A. コンタクトレンズを使用している場合には、角膜の状態が微妙に変化することで、眼の正確な屈折度数が測れないことなどによって、矯正の精度 ・・・
2007年12月07日 (33歳/女性) [適応性への不安]