レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26419 印刷業などの細かい作業をする者はあまり手術は向かないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月04日
[ その他の相談 ]
印刷業などの細かい作業をする者はあまり手術は向かないのでしょうか?
36歳男性

相談 Question現在ハードコンタクトを使用して15年位経ちますが、だんだん見えにくくなり、新しいコンタクトに変えてもあまり見やすくならないようになってきました。
視力は0.1以下だと思います。
仕事は印刷業でPCを一日5時間位使用したり、細かい文字等の確認作業もあります。
細かい文字の確認等、仕事上で不自由はしていませんが、夜間の運転などは見えにくくコンタクトをするのが面倒なので手術を検討しています。
印刷業などの細かい作業をする者はあまり手術は向かないのでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

また、レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。
当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特に手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。
手術後1週間程度は眼をこすらないほうが良いため、もしお仕事などで、眼に汗が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合には、1週間程度作業を控えて頂くなどされると良いかと思います。
尚、約 1ヶ月は眼を強くこすったり、強く押さえたりしないように注意して下さい。
また、埃っぽい職場環境である場合には、当院で差し上げている保護用の眼鏡を1週間程度、作業時に着用して頂くことをお勧め致します。

ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやすく、疲れると見えにくい、夜間にクルマのヘッドライトがまぶしく感じる、光がぼやけるなどの症状が出やすく、あくまで運転できるかどうかは本人の見え方の自覚での判断となってきます。
尚、夜間の運転は、安全のためにも術後 1週間程度は控えて下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 82歳の高齢でも白内障の手術は受けられますか?
A. 当院では、白内障手術を行っており、良好な結果が得られております。 白内障手術は、白内障で濁った水晶体を摘出し、眼内レンズを挿入す ・・・
2013年01月24日 (82歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 エピレーシックは衝撃でフラップが角膜から剥がれるという事はないのですか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2008年05月11日 (31歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 今年で17歳になるのですが、未成年でも手術を受けられるのでしょうか?
A. 当院のレーシック治療をご希望でいらっしゃること、大変嬉しく思います。 しかしながら、若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を ・・・
2008年02月04日 (16歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 乱視と近視がまざっており、視力は両眼とも0.03くらいです。どのコースで手術したら良いですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年06月06日 (31歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 イントラ角膜リングの手術を受けたいと考えています。住まいが大阪ですが、手術前の検査も東京で受けるのでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年05月13日 (26歳/女性) [その他の相談]
6. 費用と支払い 割引クーポンはこの金額で手術を受けて、さらに紹介制度を利用して謝礼を受け取ることは可能なのでしょうか?
A. 1)【Q&A サイト限定特別割引クーポン】は品川スーパーイントラレーシック(旧名:品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療 ・・・
2008年11月14日 (36歳/女性) [費用と支払い]
7. 手術回数・時間 仕事をしている為、何度も治療に伺えません。一度に、近視老眼の治療を受けることが出来ますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年07月16日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
8. 施術の効果 5年程前に眼鏡を買った際、「マイナス8」と言われました。そんな低い視力でも施術をしたらそれなりに視力は回復しますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年02月03日 (24歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 妊婦でもレーシック手術を受けることが可能でしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2009年10月02日 (31歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について レーシックを受けるために、1dayコンタクトに切り替えようと思ってます。1dayのソフトの場合でも検査前3日間は外す?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用 ・・・
2011年01月16日 (?歳/男性) [適応検査について]