- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

小さい子供がいるのですが、最初の検査と手術の時には子供を預かってもらえるとの事ですが、それ以外、術後の検査の時に子供を病院に連れて行ってはだめなのでしょうか?

当院は託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。
尚、患者様以外で、どなたか見て頂ける保護者の方がいらっしゃる場合は、お子様のご同行は可能です。
但し、待合室は患者様を優先とさせて頂いておりますので、混雑具合によってはクリニックの外でお待ち頂くよう、ご忠告させて頂く場合がございます。
予めご承知おきください。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 海外旅行は1週間以降に可能となっておりますが、国内旅行も同様に1週間以降でないとダメでしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行(国内旅行海外旅行ともに)のご ・・・ 2012年03月02日 (24歳/男性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | 白内障の手術を受けたことのある目に円錐角膜の手術を行うことは可能でしょうか? A. 眼の状態に関して詳細なことは文面のみでははっきりとは分かりませんが、白内障が進行性のもので程度も強いようでしたら、まずは白内障の治 ・・・ 2007年09月21日 (32歳/女性) [その他の相談] |
|
| 3. | 手術すると遠くは良く見えるが、近くは今より見えにくくなり、老眼鏡が必要になると言われましたが、本当でしょうか? A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2007年11月20日 (?歳/非公開) [治療前の不安] |
|
| 4. | 特定疾患だと手術を受けられない場合があると聞いたのですが、膠原病はどうなのでしょうか? A. 膠原病などの全身疾患がある場合には、眼にも症状が出ることがあり、眼に炎症が起きやすかったり、長期的にみると全身の病気の影響でドライ ・・・ 2008年10月17日 (23歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 5. | CKをお願いしたいのですが、検査と治療を一緒に行えますか? A. 当院では老眼の治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする『CK治療』という方法 ・・・ 2010年08月09日 (?歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 6. | 施術後の来院ですが、遠方なので、自分の県の眼科を紹介してもらってそちらに検査しに行くというのは無理なのでしょうか? A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・ 2008年07月29日 (?歳/女性) [その他の相談] |
|
| 7. | 花粉症なのですが、春先はやはり手術は避けたほうがよいですか?目がかゆくなるのでどうしてもこすってしまいそうです。 A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使用 ・・・ 2008年02月08日 (34歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 右目は近視で乱視、左目は遠視で乱視という状態ですが、手術で矯正できるのでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視 矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・ 2008年03月25日 (?歳/男性) [施術の効果] |
|
| 9. | 少し乱視が入っています。老眼も入ってますが、この年齢とこの状況で、レーシック手術は受けられる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2010年12月23日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 術後、1.5などになった場合から老眼が始まると何か影響が出ますでしょうか? A. 1)老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 ・・・ 2007年11月28日 (37歳/男性) [治療前の不安] |
|
![]() | ||





