レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26218 2年前に二重手術を行い、まぶたの二重を固定するために糸が入っています。レーシックには支障がありますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年12月11日
[ 治療前の不安 ]
2年前に二重手術を行い、まぶたの二重を固定するために糸が入っています。レーシックには支障がありますでしょうか?
30歳男性

相談 Questionレーシックを希望していますが、私、2年前に同系列の「品川美容外科」で「脂肪取りスーパークイック二重まぶた」法を行ったのですが、まぶたの二重を固定するために糸が入っています(縫い付けてあります)。
この場合、レーシックには支障がありますでしょうか?
また、手術の場合は、糸を取ってからなどの指定がありますでしょうか。

回答 Answer二重手術を行った後にレーシック治療をお受け頂く場合は、二重手術とレーシック治療の間を1ヶ月以上空けて頂いております。
また、上まぶたの脱脂法(切開法)を行った後にレーシック治療をお受け頂く場合は、上まぶたの脱脂法(切開法)とレーシック治療の間を3ヶ月以上空けて頂いております。
但し、実際にレーシックが可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。
当院では二重手術を受けられた方も、数多くの方がレーシック治療を受けられており、特に治療後、二重のラインに影響が出ることはないかと思われますが、非常に稀に糸が緩む切れるなどして、二重のラインが変わってしまう可能性はございます。
予めご承知おき下さい。
尚、適応検査時には問診表を記入して頂いております。
二重手術も含めまして何か手術の既往などがございます場合には、問診表にその旨をご記入頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 アートメイク(アイライン)をしたいのですが、制限がありますか?
A. レーシックの検査手術前にアートメイクをされる場合は、レーシックの検査の最低2週間前までに、手術の約1ヶ月前までにアートメイクされる ・・・
2009年07月30日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 プレミアムイントラレーシックの施術を検討しています。どの程度の近視が目安となりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月31日 (39歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 コンタクトや眼鏡を一度作っても作り直すことが多いのですが、そのようなタイプの人でもクリアに見えるようになりますか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年12月18日 (30歳/女性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 他院にてイントラレーザーは不適応、エピレーシックまたはフェイキックIOLを勧められました。貴院でもイントラ不適応でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視 矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年03月14日 (28歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 現在コンタクトの使用を結膜炎のため休んでいます。このような状態でも検査は正常に受けられる?
A. ご相談の結膜炎に関しましては、流行性結膜炎(はやり目)や細菌性結膜炎、アレルギー性結膜炎であるかどうかは、文面のみでははっきりとは ・・・
2010年06月04日 (?歳/男性) [適応検査について]
6. その他の相談 レーシックを受けた翌日もしくは翌々日に歯医者で麻酔やレントゲンを受けることは出来る?
A. 麻酔を使用しない治療や、局所麻酔を使用した治療でしたら、レーシック手術の前日や、手術翌日検診後からお受け頂くことは可能です。 但し ・・・
2010年11月03日 (37歳/女性) [その他の相談]
7. 費用と支払い 両目とも乱視で特に左目が強度の乱視で、裸眼で左右とも0.03位です。手術費用はどのくらいかかりますか。
A. レーシックの手術費用は2008年11月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年11月20日 (?歳/男性) [費用と支払い]
8. 治療前の不安 レーシックを受けると老眼が進むという話を聞いたのですが本当でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰 ・・・
2011年01月31日 (41歳/女性) [治療前の不安]
9. 手術回数・時間 札幌在住で手術を検討していますが、2泊3日の予定で、移動〜検査→手術→検査〜移動の日程は現実的?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年10月29日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
10. 治療前の不安 全く何もわからずとても不安です。麻酔などはするのでしょうか?手術して目が見えなくなるとの可能性はあるのでしょうか?
A. 痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっし ・・・
2011年07月07日 (21歳/男性) [治療前の不安]